2012/1/16  8:32

(無題)  ビジネス日記

クリックすると元のサイズで表示します


かわいい孫が生まれました。


男の子です。


娘の孫は、中学生と小学生の女の子がいますが、今度は、男の子です。


ジージ(私の呼び名)としては、何といっても母親と子供の健康が心配で無事に産まれてく


れたことに、心から感謝しました。


そして、天地(あめつち)神の恵みに感謝せずにはいられません。


体は、神様からの借り物といいますが、その心がけを大切に地球に役立つ人になって頂きた


いと 思うのです。


昨日(1/15)は、娘と孫が退院してきましたので、みんなでささやかにお祝をしました。


元気よく泣いている赤ちゃんに娘たちは、一生懸命抱っこをして、あやしていました。


下の孫(小学生)は、赤ちゃんにママが取られちゃうと言っておりましたが、言っている


本人が一生懸命に面倒を見ておりました。


私の母に感謝し、先祖に感謝する次第です。


有り難う!






0

2011/12/12  18:02

(無題)  ビジネス日記

12月5日は、吾輩の誕生日であります。

六十数年が経ち、いまだに成長していない自分に最近反省しきりであります。


そんな私を励ましてくれる孫たちに感動!本当に子供の笑顔は、救われますね。


クリックすると元のサイズで表示します


孫たちのお手紙を読ませてもらいましたが、・・・・・・・涙です。


この孫たちを見ていると私も頑張って、行かなければと思うのです。







孫たちがなにかやろうとしたら、黙って力になってあげたいと思うのです。



クリックすると元のサイズで表示します



娘からは、「お父さん!」「お母さんに感謝しなけりゃね!」「ここまでこれたのも、



お母さんが頑張ってきてくれたからよ」。



もうすぐ3番目の孫が生まれる娘から、ご指導(お説教)を頂き、「はい!そうですね。」



「いつもありがたいと思っているよ!」と言うと「もっともっとお母さんを大切にしないと


ね!」クリックすると元のサイズで表示します



あんまりうれしくて、ワインを一気に飲んでちょっと酔ってしまいました。



「直ぐ調子に乗るんだから!



クリックすると元のサイズで表示します



デザートのケーキかわいいですね。



ありがとう。
0

2011/11/30  20:16

(無題)  ビジネス日記

東京ガスフェスタ パシフィコ横浜 IN 暮らしのデザイン

に行ってきた。

エネファーム 蓄電機システム等を見学してこれからの検討課題と

して考えたいと思う。


その帰りにランドマークを通る。



クリックすると元のサイズで表示します


きれいなクリスマスツリーですね。


みんな携帯電話で写真を撮っています。


クリックすると元のサイズで表示します

今年ももう終わり、あっという間に一年が経ってしまった。

今年も良いことがなく、来年に期待しようと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

私は、横浜生まれ。横浜から出たことがないのである。

住めば都と言うが私には、この横浜が大好きである。

誰にも自慢できる街である。

素敵な横浜にありがとう。
0

2011/11/30  7:41

(無題)  家造り

相模大野で住宅相談会

12月は毎週土曜日(雨天でもやります)は、住まいの相談会を開催

します。


現場職人が事こまやかに、説明します。


家を買うから家を建てるという考えで良い住まいを持ちましょう。


何千万もだして作る家です。表面に見える部分だけでなく、見えない


部分の現場写真を見て納得のお金を払いましょう。


クリックすると元のサイズで表示します


タウンニュースでお知らせしました。


場所は、相模原市南区旭町6-9 現地でお待ちしています。



クリックすると元のサイズで表示します


0

2011/11/28  9:01

(無題)  ビジネス日記

日曜農家奮闘記


毎度、毎度、山梨塩山に行き、老若男女約50名で素人で心を込めて、作業に励んで


います。


先日、書きこみました。「ころ柿」の出来栄えですが、何と今年はうまくできません


です。


原因は、温かい気候の為、柿が熟成したまま、乾燥の過程に進まない為です。


せっかく吊るした1地万個柿もいくつか落ちてしまっています。


自然の力ってすごいですね。


作物を作ることの厳しさを教えています。


私達は、どんなことでも見返りを求めようとしますが、自然はそんなこと絶対に認め


ません。


結果がすべて、こうなったのも自分たちの管理不足、どうしたら良いか考えろ!


と言っているんですね。


毎週50人ぐらいの仲間と2カ月にわたり、奮闘してきた結果です。


素直に受け止め、実りある作物を心を込めて作らせて頂く感謝(見返りを求めず)


しなければと反省してます。


´_`

















クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ