調べるシンプルなツール  

■ディレクトリ登録診断ツール■

株式会社ベーシックさん運営のフェレットプラス(FerretPLUS)から新しいツールがリリースされました。

・Yahoo!カテゴリ
・Jエントリー
・クロスリスティング

これらディレクトリに登録されているかどうかだけを調べるシンプルなツールです。
軽さが一番。
沢山のサイトを運営していたら、それらがどのディレクトリに登録されてたかも忘れる時ありますから、このツールで調べましょう!


ディレクトリ登録診断ツール


■Googleページランクの偽装チェックツール■

心配事で思い出しました。

中古ドメインを買うときは必ずチェックしましょう。
ついでに自身のWebサイトもチェック!
偽装だったらどうします?(笑)

ページランクの偽装チェックツール
0

ページランクの話  

皆さんの書きこみから、Googleページランクの話が出てましたが
うちのサイトのページランクは「3」です。
ここ1年ぐらい「3」をばく進しております。。

ページランクをあげる事が目標ではありませんが
やはり高い方がいいですよね。


Yahoo!の検索結果も、以前は1位でしたが今では4位です。
Googleも7位に落ちました。。

ページランクが上がれば、検索結果表示も上位に安定する?
のでしょうか?

ホームページ制作、SEOSEM対策を業務にする以上、ページランクの評価は気になりますね。
最近はホームページを作るだけではダメで、実効性があると言う事が求められるので、ページランクをあげるコツはつかみたいものですね。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

SEO対策好き  

SEO対策に答えはないと思います。
正しいと思ってやってても、検索エンジンの評価基準が変われば、上位表示が出来ないし、正直僕みたいな、仕事をしている人間でも(SEO対策会社)、何で上位表示出来ないんだろって思うことが多々あります。

専門会社ですよ。それも小さなインチキSEO対策会社でなく、300人規模の会社全体で真剣にSEO対策に力を入れていてもです。
今まで1500サイト以上みてきても、答えはわかりません。
だからSEO対策好きなんですけどね。

僕の周りでも、書店に並んでいるSEO関連の著者がいっぱいいますが、みんなそういってます。

なので、みなさんでプラスになる意見をいいあえばいいと思います。
1サイトを評価するとなると、意見は違ってくると思います。
答えなんか無いのですから。

CSS、XHTML、等はもちろんやったほうがいいです。
ソースきれいになりますからね。
被リンク数ふやしたほうがいいです。

ページランク上がりやすいですから。
そこまでやっても上位表示されないサイトもあります。
0




AutoPage最新お知らせ