寒い  

冬、ですねー・・・。

髪をさらに切って完全に耳出しショートになりました!

髪の毛のありがたみを
ひしひしと感じる今日この頃です。

耳が、耳が寒いのおおおおおおおお。><
男性陣はいつもこんななん?
耳あてほしくない?てゆーか、耳あてほしい!帽子も!!
お洒落としてではなく、防寒として帽子ほしいです、誰か編んでくれませんか?


タイツは案外暖かいです。
短パンブームでどうなるだろうと思ってたんだけど、思ったより冷えませんね。

夜は毎日、布団乾燥機をセットしてお布団温めています。
どうでもいいけど、「あたたかい」を漢字で表すとき、「暖かい」か「温かい」か
迷ったら「寒暖」「冷温」で考えると間違いない、というのは目から鱗でした。
(あたたかいうどん、なら温かいうどん、あたたかい日、なら暖かい日、という。)

さらにどうでもいいけど、「目から鱗」という表現は、もとは聖書から来てるですよ。
知った時、こういう慣れ親しんだ日本語の表現が、キリスト教と関係があるなんて
意外でした。(前にもこんなん書いた気がするな・・・)


寒いので、仕事終わったらさっさと帰りたい毎日です。
携帯電話が不具合多く、そろそろヤバいので機種変を考えているのですが、
ショップまで行くのが面倒でついつい帰宅してしまいます。
アイフォン、スマホのご時世ですが、次もまたガラケーかな・・・通話とメールと
写真撮れればいいからさ・・・。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ