2012/12/28

柔軟剤の成分が服に残りますから  

私も一時期、無添加の粉石けんに凝ってた時期がありました。
人に地球に優しい!のはわかるのですが、
溶けが悪いから、最初に低水位でよく泡立てなくちゃいけなかったり、
白い衣類が黄ばんだり(それが本来の白さのようですが)、
おまけにコストがかかり、結局合成洗剤に戻りました・・・。
他の方もおっしゃってましたが、すすぎの回数を大人より多くすれば、赤ちゃんのものでも問題ないそうですよ。
また柔軟剤は使わないほうがいいです。柔軟剤の成分が服に残りますから。
0

2012/12/25

セーラー服を洗おうと思います  

セーラー服の洗濯について

セーラー服を洗おうと思います。
手洗いしかできないと表示がありました。
今までクリーニングにて洗ってましたがお金がかかるので手洗いすることにしました。
そこで質問なんですが、30度以下のお湯を使って洗うことしか知らないので誰か洗い方を教えて頂けませんか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ