2013/2/8

節約をするしかない  

 一人暮らしをしている限りは節約はさいていかないと
いけません。

実家のようにバンバンお金を使っているような状況では
なにも結果が出ることはないでしょう。

節約を心がけるととても生活に必要なエネルギー例えば
電気、水道、ガスなどに対しても感謝の気持ちも湧いて
きます。

一人で暮らすということは全てにおいてそのあること
に対しての感謝の気持ちを持ち続けることもできるのです。

苦しいことも不足していることもたくさんありますが・・・
そのないという気持ちがないと何もかもに対してあって
あたりまえと感じてしまうようになるでしょう。

だから苦しいことに感謝です。
節約から学んで一人暮らし を楽しくなるようにして
いければ良いですね?






0

2011/11/13

(無題)  

まずは、一人暮らし は節約が大切になってきます。
その為にも無駄な費用の原因を知っていくことが大事なこととなります。

今回は「無駄が多くなりにくい、また効果を実感しやすい費用」を紹介していきたいと思います。

その第一回目は、食費

一人暮らし で最も手っ取り早く節約しやすくて大きく差がつくのがこの費目で外食好きな人はもちろん、自炊をするかたも物の仕方や食材の保存法、レシピの工夫次第でドンドン費用を減らすことができるでしょうね。

食費は別に費用が安いからまずいということもありませんし、アイデア次第で無限に広がってくるのでぜひっ学んでみてくださいね。




0

2011/9/25

(無題)  

節約をする前に無駄な費用ってどこにあるかを知っていくことが大事なのです。

「無駄が多くなりにくい、また効果を実感しやすい費用」を紹介していきたいと思います。

その第一回目は、食費の節約
一人暮らしで最も節約しやすく、効果が大きいのがこの費目で外食好きな人はもちろん、自炊をするかたも物の仕方や食材の保存法、レシピの工夫次第でドンドン費用を増やすことができるはず!!
節約の王道といえば自炊と思いますが、更なる節約を目指すとき、「まとめ買い」をするのが良いですよ。
私も仕事帰りに2日間おきに買い物に行っていたのですが、ほぼ三食とも料理したのち、食費に3万円以上も必要に…
これは無駄を探さねばと思い、週末に一週間分まとめて購入をしてみると消費が減って2万円を切りました。

原因は「頻繁に買いに行く回数が増えること」、買い物に行く回数を減らすことで無駄な出費を押さえられるのです。




0

2011/9/4

簡単節約術をこのサイトでは、紹介していこうと思います  

簡単節約術をこのサイトでは、紹介していこうと思います。この簡単節約術/貧乏学生の財布の重さをちょっとよくしてくれるブログを作ったきっかけとしては、私自身、学生時に一人暮らしを始めてから、なかなかお金を貯めることができなかったからなのです。この不景気、どのバイトをしても大体同じくらいの給料しかでてきません。お金に余裕がないとやはりせっかくの楽しい学生ライフが台無しになってしまいます。

そこで簡単に誰でもできる簡単節約術を考えてみました。このサイトに書いてあることは、読む方によってはとても当たり前の内容になってしまうかもですが私なりに役立つ記事を書いたつもりですし、これで何かライフスタイルに変化があることを望んでおります。
この簡単節約術/貧乏学生の財布の重さをちょっとよくしてくれるブログの内容を継続する為のモチベーションアップ方法も書いています。
簡単節約術をフル活用してお小遣いを貯めてみてくださいね。    

なにせ簡単にできることが売りの節約術なので成果を簡単に実感できますよ。

月1の少ないであろう収入からこの節約術で余裕を生み出すことができるはずです。

また、食費の節約の為に適した材料もどんどん紹介していきますからお腹も空く思いもしなくなりますし、生活することに嫌気がささないレベルのことをどんどんやってみましょうね。

今日から簡単節約術/貧乏学生の財布の重さをちょっとよくしてくれるブログ をよろしくお願いします。それではっ

関連リンク ライフスタイル




0

2011/9/4

使い捨てのカイロも使えます  

 使い捨てのカイロも使えます。ドラッグストアに行けば500円で購入ができます。
このカイロを寝る前に体に貼っておき寒さを暖房なしで凌ぐのです。

カイロも30個いりなので費用も500円は安いはずです。

少しでも細かい暖まる工夫をして暖房を使わない生活を目指していくことが大事なのです。

それにこの低コストで18時間ももつという、活躍ぶりぜひっ活用してみてはいかがでしょうか?


それでも寒いなら服を着重ねれば更に効果UPを期待できますよ。

関連リンク 工夫




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ