2011/12/22 | 投稿者: opermodnrcn123

引っ越しをして、新しい環境になって、食料品とか日用品とかどこに買いに行こうか迷う(。・ω・。)駅前に商店街があつたり、スーパーもいろいろあるけど、どこのお店が1番安くて新鮮なものを売ってるかまだ分かんないから、いろいろ行ってみて比較するしかない(。・ω・。)しばらくはこれで暇潰しできそう(。・ω・。)この前初めて買い物に行ったお店は商店街の中にある小さなスーパーだったけど、けっこう地元の人はみんな利用してる感じで、野菜もお肉もお魚もまぁまぁ新鮮そうだったし、値段も今まで行ってたスーパーとそんなに変わらない感じだったから良かったけど、支払いが現金のみしかできなくて、それがちょっとな〜って感じ(。・ω・。)別に現金でも良いんだけど、子供抱っこしながら小銭出してとか大変だしできればクレジットで買い物したい(´ω`)今日行ったところは大型スーパーで品物もまぁまぁで値段も手頃(´ω`)ちょっとだけ遠いけど、これから買い物するのはここかな
〜(´ω`)
0

2011/12/21 | 投稿者: opermodnrcn123

妊娠して喜んだのもつかの間。相変らずのつわりに悩まされております。オエオエ気持ち悪いけど、仕事もちゃんと行ってますよ。でも料理をすると気持ち悪くなるので、旦那さんには迷惑かけっぱなし。
そして今一番しなきゃいけないのは、母子手帳をとりにいくこと。まだやってないんだよね。母子手帳があると、検診が無料になったりとか助成の券とかがついてきてお得らしいです。検診費用も保険効かないからすっごい高いんですよね。
まだ入籍してないから、まずは実家になっている住所も変更しなきゃ。転出届けに転入届け。実家まで1時間かかるし、その手続きに行くのも面倒くさい。入籍したら、免許も銀行も保険も全部手続きしなきゃいけないし面倒だなぁ。旦那は苗字変わらないから楽でいいな。平日休みないし、どうしよう。
そうそう、妊娠すると情緒不安定になります。たまに訳もなく号泣したり。経済的にもうちは不安がいっぱいです。「どうにかなるよ。 」って言われても、本当にどうにかなるものなの?
せっかく授かった命、大切に幸せに育ててあげたい。親のエゴで子供が不幸になるなんてそんなの悲しすぎるよね。そんな事を考えていると涙が出てくるんです。とりあえず早く母子手帳もらってこなきゃ。
0




AutoPage最新お知らせ