2011/12/5 | 投稿者: oprenicvnf123

美容院で美容師さんに話しかけられるのってすきですか?
私は実は苦手なんです。
別に親しいわけでもないし、月に一回程度しか会わないのに、なぜか ちょっと親しそうにしなきゃならない
あの微妙な感じが苦手・・・
大して盛り上がりもしないのに、話に付き合っているって感じで疲れる〜って
美容師さんも疲れるんだろうけれど。
できれば何もいわないで〜って思います。
この間は髪の毛を洗っている間中、ずっとアシスタントの女性が話しかけてくれるのはいいのだけど
耳元では水の音もするし、で何を言ってるのかわからないのよ〜〜〜って状態でした。
最後のほうは なぜかこんな場所で神経を集中して彼女のどーでもいい 天気の話を真剣に聞く始末。
頼むからほうっておいてくれよ〜〜って思います。
かと思うと、美容師さんとおしゃべりするのが楽しいって人も多いので 一概に言えないんでしょうけれどね。
最低限くらいのおしゃべりにとどめておきたいな〜って思っている私です。
寂しくて疼いちゃう
0

2011/11/13 | 投稿者: oprenicvnf123

 最近、とても恥ずかしい出来事があった。ある会議でのこと。
女1「この見出し、『○○○○なう』でいいんじゃない?」
女2「そうだね〜、なんか題名付けられないし、ぼやけてなんでもアリって感じがいい」

私「そうだね。じゃあ書くよ。」(紙に書く『○○○○ナウ』)
女1「………」
私「これに決まり!」
女1「これって、『○○○○なう』平仮名だよ」
私「え…。何それ?
女1「ほら、最近流行っているじゃない。知らないの?」
私「知らない。え?知ってた?」
女2「『○○○○NOW』だと思った」
以上
は?ナウじゃないの?ナウいって言っていたでしょ、何十年か前に。NOWだって相当古いと思うけど、私はどっちかだと思っていたわよ。

調べて見ると、どうやらTwitterでは、「なう」という言葉が流行っているらしい。
現在進行形の意味で使われるそうな。「らーめん食ってるなう」というと、らーめんを今現在進行形で食べていますよ、という意味になる。また「場所+なう」だと、「今ここにいますよ」という意味らしい。そんなこと、知らん!てっきり、昔の言い回しが再ブレイクしたのだと思ったぞ。

ついていけん。
みなさん、使いこなせてる?

0

2011/11/2 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ