いらっしゃいませ★  当ブログについて

★☆★☆いらっしゃいませ☆★☆★

クリックすると元のサイズで表示します

ここは管理人那由-nayu-による
日記ブログになります☆★☆★☆

ここで注意です!!

このブログはヘタレOLの日記ブログです!!
 管理人の好きなことや、楽しかったことを
 ダラダラ書いていくだけです。
 なので中傷や荒らしは厳禁です!!
 気に入らない方は全力ダッシュでお戻りください!!

とりあえず以上です。
ブログを更新していく内に何かあったら
また追記していきます。

長々と前説失礼しました。
荒らしや中傷以外のコメントは大歓迎なので
管理人と気が合うなぁと感じましたら
温かいコメントを残してやってください☆★☆★☆
3

2011/6/19

引っ越し完了!!  日記


大変ご無沙汰しておりました
お腹一杯で既に眠たくなってきている那由です。

本当に久しぶりの更新です
でも今回は理由があるんですよ!!??

タイトルにも記載してますが、
6月上旬に引っ越しをしました☆★☆★☆

引っ越しをして気がついたんですが…
前の部屋すっごく狭かった!!

引っ越し先でも物が入らなくて苦労しました
引っ越し先の方が遥かに広いのに…

引っ越しを決めて買ってしまった物があります。
10年くらい「ほしいなぁ」と思っていた代物です。

クリックすると元のサイズで表示します

ベースです☆★☆★☆
ベースをご存知の方は
「え!!??初心者なのにスティングレイ!!??
と驚かれるかと思いますが、
ヘッド部分をよーく見ると…

クリックすると元のサイズで表示します

RAY34というMUSICMANの廉価版ベースです☆★☆★☆
初心者なので、初めはジャズべを買おうと
楽器屋さんに行ったはずなのに、店頭で
この子を見つけて買ってしまいました(笑)

この子についてネットで評価を見てみると…
スティングレイ自体がパンクやヘビメタなどの曲に
好んで使われるそうです。
音がジャズべと比べて好きだったから買ったのですが
私が練習するであろうJ-ROCKには
マッチするのか心配です

まぁ、まだ初心者だし
気に入ったベースを買えて
良かったと思います☆★☆★☆
ちなみに今は教本の課題曲を
必死で練習中です☆★☆★☆

引っ越しの話に戻りますが、
お友達のなおくんから引っ越し祝いに
観葉植物を頂きました☆★☆★☆

クリックすると元のサイズで表示します

なんか立派なのを頂いてしまいました。
恥ずかしながら、サボテン枯らしたことがあるんで
ちゃんと育てられるのか
ちょっとドキドキです

でも部屋の中に植物があると
ちょっと和みます☆★☆★☆

頑張って元気な状態を保つことができるように
頑張りたいと思います!!

さてと、久々にネットに繋がったので、
今から動画をいっぱい見たいと思います(笑)
最近はベーシストさんの動画を見て
弾き方を学んだりしてるんです(笑)

「趣味/特技はベースです!!」と
胸を張って答えられるようになるまで
たくさん練習したいと思います!!
0

2011/4/19

THE BIRTHDAY GIRL  日記


******************************

東北地方太平洋沖地震で震災に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

******************************

かなりご無沙汰しておりました。
いつの間にかまた大人の階段を上った
那由です(年齢的な意味で)

今回更新が遅れた理由は…上に書かせて頂いた通り、
地震の影響で自粛していました。

会社のTV一人で占領して津波の映像などを
見ていましたが…本当に胸が痛くなりますね。

今でも地震が続いていますが、私も出来る事があれば
なるべく協力していきたいと思っています!!

ちなみに今行なっているのは、
『義援募金箱を見つけたら必ず100円を寄付する』です!!


さて、話は変わりますが
タイトルの通り、いつの間にか
誕生日が過ぎていました(笑)

毎年クリスマスと誕生日は、お気に入りの曲を選定し、
0時を過ぎると『○○歳になって初めて聞く音楽』として
流すようにしています。

お前は学生かっ!!って
自分自身に突っ込みたくなる習慣です(笑)

ちなみに今回選んだ曲は
GLAYの『THE BIRTHDAY GIRL』です☆★☆★☆

GLAYに祝ってもらえてる気がして
夜中にニヤニヤしながら聞いていました(笑)

ちなみに私の誕生日の日は平日だったのですが、
無意味に有休を取ってみました。

そのことを彼氏に伝えると、
「俺は普通に仕事だよ。」
冷たいセリフを頂きました。

そんなわけで午前中はひたすらお家に
引きこもってました

でも夜には彼氏が素敵なお店を予約してくれていて、
すっごく素敵な誕生日になりました☆★☆★☆

そのお店がすっごく素敵だったんです!!
ゆったり座れる2人掛けソファーでご飯とか
初めて食べたんでドキドキでした(笑)

しかも白い壁にディズニーの昔の映画が流れていて、
ディズニー好きの私はいちいちテンション上がりっぱなしでした!!

カクテルもすっごく美味しかったです
彼氏とぐびぐび飲んでいたら、店員さんに
「お二人ともお酒強いんですね!!」と
驚かれました(笑)

↓はコース料理の一部です☆★☆★☆

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

どの料理もすっごく美味しかったです☆★☆★☆

デザートはサプライズで
バースデーケーキを頂きました☆★☆★☆

すっごく可愛くて写真載せたいんですが、
思いっきり私の名前がチョコ文字で書いてあるので

そのバースデーケーキと一緒にデジカメで写真撮ってもらって、
帰りにフォトフレームに入れてプレゼントして頂きました…!!

もう本当に素敵なお店だった!!
福岡にいる方は是非行ってみてください!!

【Square】
http://www.square-group.jp/



最近は仕事も落ち着いていて、定時に帰れているのですが
6月からまた忙しくなります…最近プロジェクト立ち上げすぎだ。
うちの部署。

まぁ、お誕生日にいろんな人から祝ってもらえたので
またひと頑張りしていこうと思います☆★☆★☆
1

2011/1/23

デートweek★  日記


今日はすごく女の子らしい1日を過ごした
那由です☆★☆★☆

先週の土曜は夜間作業プラスそのまま日中の業務を
行なったので、日曜日は1日中眠ってしまったんです…

せっかく彼氏とお休みが重なったのに、
ずっと寝てたので楽しくなかったです…

そんなわけで、今週の水曜日に
無意味に有休取りました(笑)
彼氏がお休みだったから、
なんとなく合わせて取ったんです

平日デートって楽しい!!
平日限定のランチとか、人の少ない駅前とか、
いつも遊ぶところが違う場所に見えるんですよね☆★☆★☆

久々にカラオケに行って、
帰りに見た目も可愛い
豆乳プリンを買いました☆★☆★☆

クリックすると元のサイズで表示します

すっごく可愛いですよね!!??
食べた後はハートの容器が残るので、
料理の小鉢として使えそうですね!!

そして今日は、彼氏がお仕事だったので
お昼に美容室に行って、少し1人でお買い物を
楽しんだ後、彼氏と夜ごはんを食べに行きました☆★☆★☆

女の子として、なかなか充実した
1週間を送れた気がします(笑)

明日からまたお仕事です…
土曜日も残業していたから
あまり体を休ませてないんです…

まぁ、弱音を吐いたって
仕方がないですね!!
いつも通り適当にやっていきたいと
思います(笑)
1

2011/1/6

新年早々…(笑)  日記


☆A HAPPY NEW YEAR 2011☆

明けましておめでとうございます。
最近は月1度のブログ更新となっていましたが、
今年はたくさん更新していこうと思います!!!!

こんなマイペースなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします☆★☆★☆


さて、今年初のブログ更新です
皆さんは年末年始ゆっくりと過ごせましたでしょうか??

私は親が里帰り(笑)していたので、
ずっと一緒に過ごしました☆★☆★☆

おいしいご飯をたくさん食べたり、
可愛い洋服や小物類を買い漁りました!!!!
初売り最高

たくさん買った中で、今回一番高かったのが
こちらのバッグでした!!!!

クリックすると元のサイズで表示します

サマンサタバサ(Samantha Thavasa)のバッグです!!!!
まさか私がサマンサタバサのバッグを
手に入れる日が来ようとは…人生って不思議(笑)

ご覧の通り、ものすごく可愛いバッグです。
初めに見た時は、
「可愛すぎて私に似合わないだろうなぁ」と
思っていたのですが、
母に勧められるまま鏡の前で持ってみると…
「あれ!!??似合ってるんじゃない!!??
と、意外としっくりきたので
そのままお買い上げしてしましました(笑)

このバッグ、細かいところもすっごく可愛いんです!!!!

クリックすると元のサイズで表示します

ショルダーバッグ用の紐も、金具の部分が
アクセントになってすっごく可愛い

クリックすると元のサイズで表示します

中は大好きな紫色なんです
これだけでもうノックアウトです

私はピンクベージュを買いましたが、他の色も
すっごく可愛かったです!!!!
ってか色の種類が多いんです!!!!
さすがサマンサタバサ

金具部分も大好きなピンクゴールドで統一されていて、
本当にお気に入りのバッグになりました!!!!

サマンサタバサのバッグが気になる方は
以下の公式サイトを覗いてみてください☆★☆★☆

『サマンサタバサ公式サイト』

あうぅぅぅ。
私は4日からお仕事が始まりました…。
明日ももちろんお仕事です
午前中から会議です

でも親がしばらく滞在するようなので、
週末はずっと一緒にいる予定です☆★☆★☆
…私マザコンなんです(笑)

普段会えない分、出来るだけ家族の傍に
いられることが今の楽しみです
…週末明けには帰っちゃうけど

そんなわけで、今年の初ブログにしては
結構長い記事を書いたのではないでしょうか!!??
この調子で、たくさん更新できるように頑張ります!!!!

皆さんにとっても素敵な年になりますように☆★☆★☆
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ