100%天然成分育毛剤のリバイボゲン

正しいシャンプーの仕方

2012/8/22 | 投稿者: オラオラ

育毛が目的の場合、基本的にシャンプーは1日1回、毎日するようにしましょう。

毛穴に詰まった皮脂を取り除き、育毛剤を浸透しやすくするためです。


1、最初髪の毛を濡らす前に軽くブラッシングして汚れを落としておく。

2、最初のすすぎでできる限り髪の毛の汚れを落としておく。お湯は熱すぎない程度の温度(38度ぐらい)が好ましい。

3、シャンプーは2度洗いが理想的。1度目は泡立てて軽く洗い、2度目は指の腹で頭皮全体をマッサージするようにもみ洗いする。洗っていて気持ちいいぐらいの力加減でOK。

4、流し残しがないよう念入りに流すこと。シャンプーの泡やよごれが頭皮に残るとフケやかゆみなどトラブルの原因となってしまいます。

5、髪の毛が短く特に痛んでない人はリンスやトリートメントはしなくてOK。髪の毛が長くて痛んでいる人は頭皮に絶対つかないように痛んでいる毛先だけにつけること。リンスやトリートメントが頭皮につくと毛穴がつまってしまうので注意しましょう。


髪の毛を乾かしたらリバイボゲンなどの育毛剤を塗布して軽くマッサージしましょう。

正しい洗い方、是非お試しください。

リバイボゲンの効果を上げる正しい洗い方についてはこのサイトへ→http://ameblo.jp/doradora0927/entry-11347210267.html


0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ