うちのごはん

2016/5/11 
今日の晩御飯は、春キャベツがあるので

なーんとかしてくれる♪うちのごはんっ♪のCMでおなじみの

きゃべつのごま味噌炒めにしようと思っています。

キャベツを切って炒めて、きゃべつのごま味噌炒めを混ぜるだけ。

本当に簡単ですよね〜。

たまには料理でも楽しなくちゃ!

美味しいからいいですよね?!
0

簡単肉豆腐

2015/1/20 
今日は、寒い時期にピッタリな肉豆腐を紹介します。

用意するのは、豆腐1庁、挽き肉100g、水150cc、

醤油・オイスターソース各大さじ1、これだけなんです。

まずは挽き肉を炒め、火が通ったら水と調味料を加えます。

煮立ったところに、豆腐を適当な大きさにちぎって入れ

味が染みるまで煮たら出来上がり!

15分〜20分くらいで大丈夫だと思います。

本当に簡単なのに、美味しいので是非おためしを。
0

夏には豚肉

2014/7/7 
ダイエットをしていると、お肉はあまり食べちゃいけない気がしますよね。

でも、豚肉にはビタミンB1が含まれています。

このビタミンB1は、炭水化物をエネルギーに変えるのに

欠かせない成分で、

特にこれからの季節、これがないと夏バテになってしまうのです。

この時期、イチバンのおすすめは豚しゃぶですね!

さっぱりと余分な油が落ちるので、暑い夏でも食べやすいですよ。
0

トマトがオシャレに

2014/6/16 
暑くなってきて、トマトが美味しくなってきましたね。

そんなトマトが、美味しくオシャレに変身しちゃいますよ〜。

用意するのは、トマトとガリ、飾り用のパセリです。

トマトは薄くスライスします。

ガリをみじん切りにしたら、スライスしたトマトの間に挟んでいきます。

仕上げにパセリで飾れば出来上がり!

さっぱりして食べやすいですよ。
0

ローストポーク

2014/3/24 
今日は、本当に簡単なローストポークを紹介します

用意するのは、豚ロースのかたまりだけ

塩コショウを全体に馴染ませたら、フライパンで

前面に焼き色が付くまで強火で焼きます。

後はお肉をラップでグルグル巻きにしてレンジで2分チン

そうしたらアルミホイルで包んで荒熱が取れるのを待つだけ

こんなに簡単なのに豪華な一品の出来上がりで〜す
0



AutoPage最新お知らせ