2011/11/9 | 投稿者: naro

音楽プロデューサーの小室哲哉の妻でglobeのボーカル・KEIKOが先月24日、くも膜下出血のため自宅で倒れ緊急入院した。手術は成功したものの、現在も集中治療室で治療を受けているという。

 かつては、プロデュースする楽曲が確実に大ヒットしていた小室。華原朋美、安室奈美恵、TRF、globe、篠原涼子など次々と人気アーティストを世に送り出した。しかし、1994年ごろから起き始めた「小室ブーム」はモーニング娘。を手がけたつんくの出現などによって、2000年代には終焉を迎えてしまう。

 ファミリーの中には、現在も第一線で活躍している人もいれば、ブームとともに姿を見られなくなった歌手も多く存在する。しかし最近になり、すでに言葉自体忘れられてしまっていた「小室ファミリー」の面々の周辺がにわかに騒がしくなっている。

 先月30日には、元恋人の歌手・華原朋美が、実兄・下河原忠道氏のブログで「年内に日本に帰国して、ボイストレーニングやお芝居のお稽古など、芸能界復帰に向けて頑張る事に決めました」と復帰宣言。また歌手の鈴木亜美も11月4日発売の「FRIDAY」(講談社)で、12歳年上男性の熱愛が報じられた。

 しかし、盛んに取り上げられているファミリーの中で一切ノータッチな人物がいる。小室とKEIKOと同じglobeのメンバーで、作詞とラップを担当していたマーク・パンサーだ。彼はglobeの活動停滞後の2006年、「株式会社MARC-2」の副社長に就任。しかしその会社の実態は、いわゆる"マルチ商法"ではないかと週刊誌で報じられた。同社のHPに記載された健康飲料の販売方法「MLM」について、マーク自身が「もちろん合法だよ」、 「(マルチ商法なんでしょ? という問い に対して)違うよ。全然違うよ」などと答えたQ&Aは、ネット上でも大きな話題となった。

「エイベックスは意図しない活動ばかりを行うマークを、どのタイミングで切るか調整していたそうです。globeのサイト上にマークの名前があることは煩わしかったようで、周囲のマスコミにも『あまり触れないように』とお達しが出ていた。今回のKEIKO緊急入院も同じくで、同じユニットのメンバーであるはずのマークのコメントを取った社は皆無。エイベックスサイドとしては、こんな騒ぎになる前に契約を解除しておきたかったのでしょうが、いま切ってしまうとかえって心象が悪くなるためしばらくはメンバーとして名を連ねているままでしょうね」(週刊誌デスク)

 すでに前出の社は存在しておらず、またマークの妻は2007年9月に麻薬所持で逮捕されるなど、彼の周りでは怪しい話が絶えなかった。そんなマークは今どこで何をしているのだろうか?

 今年9月27日に放送された『ワイドショー vs 芸能界 昭和平成スクープ抗争 100人の主役降臨SP』(TBS系)では、元小室ファミリー「dos」のメンバーだったKABA.ちゃんが16年ぶりに小室に再会し、現状をレポートするという企画が放送された。

 番組内で小室はKEIKOとの夫婦生活などを語るとともに、マークの近況について「フランスでワイン作りをしている」と紹介していた。また、香港で「博多道場」というもつ鍋屋を経営するなど、あまり知られていない事業も行なっているようだ。かつて輝かしい時代を共にしたメンバーのふたりがこういった状況の現在、マークはどこでどんな気持ちで生活を送っているのだろうか。
0

2011/11/8 | 投稿者: ss

日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)が、ネットオークション世界最大手の米イーベイと業務提携し、国内から同サイトへの出品を支援するサービスを始めることが7日分かった。

 出品者が海外に商品を発送する際に、通関情報を含めた英語の送り状を簡単に作成できるシステムの提供や、通常より安い送料設定を行う。来春開始し、数年後にはイーベイ関連の国際郵便で年数百万個の取り扱いを目指す。

 イーベイの利用者数は世界9700万人以上、出品数は約2億点。日本郵便によると、現在も日本からの出品は可能だが、国内の出品者にとっては英語で通関に必要な情報を記して配送手続きする
ルイヴィトン スーパーコピーのがネックとなり、利用が伸び悩んでいるという。

 これを住所、氏名、ヴィトン キーケース内容品をネット上で打ち込むだけで、簡単に送り状が作成できるようにする。また、送料も通常料金より2〜3割安くし利用を促進する。

 国内郵便物の引受数は年3%のペースで減少しており、同社は国際郵便の拡大で補完を図る。オークションを皮切りに、将来的には海外向けのネットショッピングにも配送システムを提供していく考えだ。【乾達】

0

2011/11/5 | 投稿者: naro

高視聴率を記録する日本テレビ系ドラマ『家政婦のミタ』だが、主人公のスーパー家政婦・三田灯(みた・あかり)を演じる松嶋菜々子(38)は「家政婦を絶対雇わない」という考えを持っているという。

 松嶋の知人は、家政婦を雇わないと決めた理由いついてこう話す。

「松嶋さんと夫の反町隆史さんは、以前先輩の俳優さんから子供が誘拐された話を聞いて以来、敏感になっているんです。そのため家政婦さんとはいえ、家の中に知らない人を入れることに抵抗があるそうです。家政婦さんから外に家の中の様子が漏れたりしたら大変ですから」

 かつて女優たちが家政婦を雇うのは珍しくない時代があった一方で、いまではそう簡単に利用できない理由のひとつが、この情報管理だ。

「お手伝いさんが家のなかの事情を外でうっかり話したりすると、それがあっという間に広まってしまうんです。昔はご近所のなかで収まっていた噂話でも、いまはインターネットによって、あっという間に全国区のニュースになってしまうんです」(芸能事務所関係者)

 松嶋の場合、自宅に他人はいれたくないということから、家事はできるかぎり自分でこなすが、それでもできない場合は夫である反町が手助けする。ラーメン店でアルバイトをしていたことのある反町は料理もお手のもの。松嶋が忙しいときには、妻に代わって食事を作ったり、掃除や洗濯もしっかりとサポートするという。

 これほど協力的な夫がいる松嶋の場合なら、確かに“リスク”を背負ってまで家政婦の手を借りる必要はないのかもしれない。
0

2011/11/4 | 投稿者: ss

ギリシャのパパンドレウ首相が、欧州連合(EU)などによる支援策を巡って国民投票を実施する意向を示し、その後、同首相の辞意報道が伝わるなどしたことで、3日の欧州金融市場は乱高下した。ギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念は依然くすぶったままで、市場の不安はイタリア、スペインに波及。深刻な世界経済危機に発展する懸念は消えていない。ギリシャ情勢に翻弄(ほんろう)される不安定な相場展開が今後も続きそうだ。

 国民投票の実施表明を受け、3日の欧州市場では、ギリシャ国債が売られ、利回りが大幅に上昇(価格は下落)。2年物国債の利回りは、一時107%という異常な数値を示したが、その後、パパンドレウ首相の辞任観測が市場に伝わると、欧州中央銀行(ECB)の利下げもあっていったんは105%程度にまで下落。イタリア10年物国債の利回りも一時6・4%台をつけ、ECBが同国債の買い支えを始める8月上旬の水準にまで上昇したが、その後は6・1%台にまで下落した。いずれも高水準ながら、過度な悲観論はやや沈静化した格好だ。

 もし国民投票が実施され、実質的にギリシャ支援策が否決されれば、ギリシャ国債は現在想定されているような、支援策を用意したうえで元本を50%カットする、いわゆる「管理型デフォルト」ではなく、支援が打ち切られて国債償還にあてる資金がなくなってしまう「無秩序なデフォルト」に陥る懸念がある。そうなれば、ギリシャ国債を保有する金融機関の損失は拡大するとともに、ギリシャ周辺国の国債価格の急落や金融システム不安に危機が深刻化することは必至だ。

 ニッセイ基礎研究所の矢嶋康次主任研究員は「市場は“最悪の事態”を想定した慎重な投資行動をとらざるを得ない。当面はギリシャ情勢をにらんだ神経質な相場環境が続くだろう」と指摘している。【大久保渉、カンヌ会川晴之】

0

2011/11/3 | 投稿者: ????

アメリカ国防総省は、インドとの軍事協力を強化する方針を鮮明にした報告書を発表し、アジア太平洋地域で軍事的な存在感を強める中国をけん制するねらいがあるものとみられています。

アメリカ国防総省は2日、議会の要請を受けてインドとの軍事協力に関する報告書を公表しました。報告書は、「2011年度にアメリカ軍はインド軍とほかのどの国よりも多い56回の訓練や演習を行った」として、過去5年間でインドとの軍事交流が急速に進展していることを強調しています。そのうえで、日本など極めて近い同盟国などにしか販売を許していない最新鋭のF35戦闘機を、インドにも売却する用意があることを初めて明らかにしました。国防総省のシェアー次官補代理は記者会見で、「インドとの安全保障の面での関係強化は長期的な国益につながる」と述べ、インドとの軍事協力を強化していく方針を鮮明にしました。アジア太平洋地域で軍事的な存在感を強める中国に対して、アメリカは、日本や韓国、そしてオーストラリアという同盟国に加えて、地域の大国であるインドを取り込むことで中国を包囲し、けん制するねらいがあるものとみられています。

0




AutoPage最新お知らせ