2013/5/21

世襲?  

主人が会社を経営しています。
小さい会社ですが、やっといろんな信頼を得て、
なんとかやっていけています。

借金返済が大きな目的でしたが、
もうすぐそれも達成できそうで・・・とは
言えど、どんどんお金がかかることがでてきますね。

それはそうとこの会社をいつかは
譲らなくてはならないと考えているようですが、
普通に考えれば息子なんでしょうけど、
主人は長男には継がせたくはないようです。

そうなると、弟に譲って自分はまた別のことでも
やりたいと考えているのか・・・。

とにかく自分の息子には同じ道を歩ませたくないみたいですね。

「いつ傾くかわからない会社は一代でいい」というのが口癖です。

弟にはいいのか?
まあ、弟はもっと経験値をあげたほうがいいとは言っていますけどね。

息子はかわいいよね♪パパ(笑)

どんな形でも継承するときは、やっぱりそれなりの手続きが必要でしょうから
税理士さんに相談です。

幸いにして税理士さんもいい方にめぐりあったようで、
納税関係から仕事内容までコンサルタントのように相談に
のってくれます。

弱者の味方です。ほんとありがたい。

会社って私も一員と思っていますが、ブレーンにめぐまれてこそ
なんだとあらためて思います。

息子にもそんな仲間ができたら、会社譲ってもいいんじゃないって
思いますね。






0

2013/5/21

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ