2013/12/31

年末のご挨拶  かっちゃん


今年も皆様のおかげをもちまして、あっ!
とゆう間の、良い1年を過ごせました。
ありがとうございました!

OTOLANDの新年は、6日から始動です。
来年への楽しい妄想が止まりません
皆様には来年もお世話になります

では、良いお年を!
1

2013/12/18

例のAMP  tachi

おはようございます。tachiでございます。

例のAMPが事務所にやってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
もちろんデモでっせ タカクテ ┐(´ー`)┌ カエナイヨ

以前にも営業で事務所に持って来てくれたのですが、NX4x4で鳴らすPS15の音を聞いてからというもの、

「TDコントローラの音、話にならん ヽ(-言-)ノキエーッ!!」

となりまして。

まぁ、なんていうか。まんまと術中にハマった感があるのですが (#-_-)
クリックすると元のサイズで表示します
それでもNX AMPで鳴らすPS15の音が忘れられないんだよ〜 〆(゚▽゚*)

そんな僕ら(特に大谷さん)は、現場で使わせて頂くべくデモをオーダーするのだった。
クリックすると元のサイズで表示します
色々試してみたのですが、これはヤベェな。と。

何とか大丈夫だろうけど、ある意味ヤベェな。と。

今週末に現場で使うのでありのままの感想をレポ予定。

期待してたんだけどなー。

音質はいいんだけどなぁ (つД×)・゚・
1

2013/12/14

ケーブル足りへんねん。  tachi

おはようございます。tachiでございます。

年末、Micケーブル足りませんねん (*´Д`*) 〜з

5mのMicケーブル足りませんねん〜。

他社から10本借りても足りないよー。
クリックすると元のサイズで表示します
で、作る事になりましたよ

11本作る。

きりの良い在庫にする為に11本です。
クリックすると元のサイズで表示します
なんか知らんけど同じ様なスプレーが多いんです、うち。。
クリックすると元のサイズで表示します
PS15のケース、やはり役立つなり!!

ハンダ楽しいなぁ。

カナレさんに社会見学行きたい。
クリックすると元のサイズで表示します
ケーブル剥き剥き〜 (*´∀`*) ホー
クリックすると元のサイズで表示します
チェックもOKだったらOTOLANDシールを貼り貼り。
クリックすると元のサイズで表示します
最後に収縮チューブを付けて出来上がり (`_´)ゞハッ

これで年末は乗り越えられるぜぃ!!

倉庫が寒過ぎてヒートガンで暖をとっていたのはココだけのお話です
1

2013/12/11

岡山の山の中  tachi

おはようございます。tachiでございます。

最近やっとこさ、このBLOGが現代に追いつきました。

で、先週末に行って来た現場ですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
岡山に前乗りだったのですが岡山名物が分からず、食べログで1件だけ3.9点が付けられていたラーメン屋さんにo(゚◇゚o)

普通に美味しかったです

店員さんに背脂たっぷりのスープを服にかけられてクレームもんになりそうだったけどバイトし始めの女の子だったので大人しくする。

この日はホテルに入ってエンタの神様を見ながら、またしてもベッドの上で就寝 (-_-) …zzz
クリックすると元のサイズで表示します
翌朝ホテルから1時間移動して現場の岡山国際サーキットへIN.

前回は僕1人で行ってて、朝起きたら一面雪景色でビックリするくらいの寒さでしてん

「ビックリするくらい寒いんで、ほんま防寒対策していきましょねー!!」

って山田さんと2人で騒いでたのにあんまり寒くないやんけー Σ(`□´ ;)ナンヤソレー!!
クリックすると元のサイズで表示します
トラックステージです。
クリックすると元のサイズで表示します
FrontにSX300 2PとSIDEにSX300 1P、ゲストの時だけFOOTにSX300x2.

SX祭りやがなw(゚o゚)w

まぁこういうイベントでは便利ですよね。

この時期は吹雪くのでSXの防滴カバーがとても助かります。

もうFrontは始めからカバー掛けっぱですよ。
クリックすると元のサイズで表示します
FOOT使われてない時だけMONI MONIにするってやつ。
クリックすると元のサイズで表示します
そんな卓席がこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
車の停め置きがテント裏で超助かる〜 (∩´∀`)∩
クリックすると元のサイズで表示します
AMPはDIGAM M30Dです。

相変わらず上からだとPEAKランプは見えませんーΣ(´Д`lll)
クリックすると元のサイズで表示します
こんなに持ってきたのに1波しか使わなかったよ。なW/L達。
クリックすると元のサイズで表示します
なんと今年は奇跡のストーブ導入

前回は無かったのにーーー∩( ´∀`)∩

前回寒すぎて入れてくれたんかな??

めっさ助かった〜。

全然ちゃうやん。

野外だから効かないと思いきや、横幕あるから結構効いてるで!!
クリックすると元のサイズで表示します
で、こっちもやってます。

またしてもSX300!!

未だに稼働率No1の首位は渡さない〜 (`_´)ゞハッ
クリックすると元のサイズで表示します
こっちの卓席こんなん〜。

MC Mic1本とPCのBGM再生LOOPのみで、オペは付かずに放置プレイです。
クリックすると元のサイズで表示します
PC1台言うてたのに2台来たがな Σ(`・д・´)!

しかもMac Proやし!
クリックすると元のサイズで表示します
ステージ戻ったら備品のテーブルがプレスの一眼置きにー

みんなキヤノンだったので特に興味湧かず。

やっぱニコンやん。
クリックすると元のサイズで表示します
皆で記念撮影TIMEになっていたので職権乱用して?一応最前列で撮っておきました。

しかーし!!

この写真の中で音響さんに怒られる事してる輩がいてるで ε=ε=ヾ(`皿′怒)ノシ=з=з

コレーーー!!!
クリックすると元のサイズで表示します
絶対あかんし!!

コレ、絶対あかんし (#゚Д゚)凸ゴルァ!!

しかも飲みかけやし!!

防滴カバー外さんくて良かった

今回はB帯W/L5波持って行ってたけどステージ回りで何波も使われてまして。

クライアント判断で1波のみの使用となってしまい、W/Lを使うはずだった演者には迷惑を掛けてしまったなぁ。

それでもW/L持っててMCの時だけ有線使うって、何も知らないお客さんは不思議に思わへんのやろか??

音響さんなら本番の対応がどういうものだったか直ぐに判断がつくところですが。。

来年もストーブあるとええなぁ (*´ω`)
1

2013/12/9

1分でバラす現場  tachi

おはようございます。tachiでございます。

今回は某映画館にて試写会現場です。
クリックすると元のサイズで表示します
結構年期が経ってる感じの...いや、老舗の映画館でした。

試写会前のトークショーで使っているMic2本とSX300x2を1分でバラすという内容でおま!!
クリックすると元のサイズで表示します
それでもSX300 1PのMonitor無しって感じのミニマムSetなので頑張ったらイケるんちゃうか(-`_´-*)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
1分バラしを成功させるには卓席が重要なポイントになるわけです。

事前情報では客席通路?みたいな話がフワフワしてて「客席通路じゃ1分でバラされへんやろー(」°ロ°)」 オーイ!!」って思ってたんですけど、蓋を空ければ客席扉を出た所。

これやったらイケますやん (`_´)ゞハッ
クリックすると元のサイズで表示します
ココ。
クリックすると元のサイズで表示します
今回はOTOLAND通称「ゴロゴロ」です。

電源取ってSPケーブル繋いだら音鳴るよ。ってタイプです。

今日はドアノブがヘッドホン掛けになってます。
クリックすると元のサイズで表示します
横から見た図。

誰かの手が見切れてる。。
クリックすると元のサイズで表示します
俺様の手やった

ハッ!!俺様のこの体勢はーーー!!!!
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱりゲームしてる ( →_→)
クリックすると元のサイズで表示します
この日の俺様は風邪っぴきΣ(´Д`lll)

声もガラガラだったけど、大丈夫かなぁ。

ちなみに俺様は「お〜いお茶」が好きです。
クリックすると元のサイズで表示します
休憩してたらRCの○上さん登場。

最近のお気に入り女優1位は二階堂ふみ。2位は宮崎あおい。

そんな○上さん、ステップ1ヶを搬入完了。

まぁ本番は30分間トークショーがあって1分でバラすってだけなんですけど、それが全てですからねぇ。

本番間に入念なるミーティングを行い、俺様とtachiは上手を。

桑田くんと○上さんは下手を。(○上さんはステップだけ)って段取りに。

でいざ本番になると上手の2人は殆どミーティングと関係ない動きでバラすっていうパターン ヨクアル ┐(´ー`)┌ パターン

無事に1分でバラせたから良いでしょ
クリックすると元のサイズで表示します
俺様に撮られたtachiでございます。

平熱より1度増しの状態が全然治まりませんが何か。

空咳が止まりませんが何か。

もう12月ですね。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ