2013/1/27

素人判断は時に悪化させてしまうみたい  不適切なケア

吹き出物を治そうと、とにかく手当たり次第、色々な化粧品や薬などを試してみて、かえって悪化させてしまった経験はありませんか?

私の場合、何でもそうなのですが、何かトラブルが発生すると、トラブルが発生してから、あせって、手当たり次第、試してみるものですから、何でも悪化させてしまうことが多いようです。

例えば、吹き出物だけではなく、頭皮湿疹も、みごとに悪化させてしまいました。

素人判断でいろいろと試してみたからです。

でも、普段、特に気を使っていないのに、トラブルが発生したときだけあせっても、遅いのですね。

そこで、ネットで見つけた「大人のためのニキビ治療講座」。

吹き出物の跡を残さないようにするためのケア方法が色々と載っていました。

また、原因に関しても、どれも私にぴったりと該当するものばかりでした。

それから、間違った方法で、できてしまった吹き出物をケアしようとすると、私のように悪化させてしまうことが多いようです。

薬も適切な方法で使用しなければなりません。

例えば、市販の薬を使用して、合わなかった場合に、このまま何度か続けて使っていると、そのうち、症状が改善されるはず?なんて、勝手な自己判断で続けていると、大変なことになります。

小さなトラブルから大きなトラブルに発展させてしまってから、慌てて病院に行っても、遅いのです。

私の場合、そうやって、最後になって慌てて皮膚科に駆け込んだ場合、一応治りますけれど、吹き出物が治っても、しっかりと跡は残ってしまっています。

吹き出物の跡を残したくなかったら、しっかりと早いうちに適切な治療をすることが重要なのですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ