2017/5/19 | 投稿者: MM

…のようなことを、私が嫌いな女が言った。
遠回しに他の人に向かって、私に届くように言った。

私が無視しているから。

いちお、挨拶はするんだけれどね。
ほとんど話さないし、そこにいる存在を認めるようなこともしない。
というか、できない。
私も、自分がいないもののように扱われるのは、すごく辛いことだし、苦しいし、悲しくなるってわかっている。
自分がされたら嫌だなと思う。

でも、できない。

よく、昔いじめられていた人が、いじめていた人に、しばらくぶりに再会したり、いじめていた人を見かけたときに、『足がすくんだ』とか、フラッシュバックして動けなくなった等と言うよね。

私だってそうだ。
ずっとガン見してにらまれ続け、私と親交のある人に私の悪口を言い続け、真夏のフロアで私がいるのに黙ってクーラーを切り、私が踊っていても練習やストレッチの名のもとにスペースをとって邪魔し続け、私が、その人とかち合わないようにレッスン時間を変えたら、それに合わせて追いかけてきて(早く出勤してきたり、外の仕事を早く切り上げて帰ってくる)、嫌なことをする。
自分が不義の子を宿しておろしたのに、悲劇のヒロイン気取り。
事情を知っている相手には、自分のメンヘラを助けてくれるのはあなただけだと、上司の意外とお人好しな性格を逆手にとって、心身痛め続ける。
自分が、1番でなきゃ気がすまず、その座に上がってきそうなものの邪魔をする。
元々1番でもなく、その1番に上がってきそうな人と言うのも???だけれど、そう見えたりするんだよね。
私は、多くの嫌がらせをされた。
意地悪をされた。

した人を直視できず、『嫌な人はいないんだ。その空間は空気だと思おう』と、心構えるのは、いじめで暴力なんだろうか。
端から見たら、私がいじめっこに見えるんだろうな。



0

2017/5/14 | 投稿者: MM

先生がiPad買ってくれるようなことを話してた。
私に…ではなく、私からね。
でも、日程が合わない。
木曜日の夕食後はって聞いたら、自分が教室から抜けると、その時間、スタッフ一人残すような感じだからまずいんだって。
アルバイトを一人だけにするようなものだからって。
でも、月曜日は、そのアルバイトを一人残して先に帰るよね?
先生が長期休暇を取っているときに、そのアルバイトが一人で教室を開けて、練習したり仕事したりしてるよね?
何でダメなのか私には理解不能。
他の時間はいいのに、木曜日の夕方は先生と、アルバイト二人きりでいなきゃいけないのはなぜ?

私には話せないような何かあるんでしょ
って言う人もいるけれど、
先生はきっと理解できない私がおかしいと言うんだろうから、
他の人がどう思うのか、近く周りの人に聞いてみよう。

二人だけでまた何かやってるのかな。
0

2017/5/12 | 投稿者: MM

無事終わった。
私は仕事していたけれど。

元気なときは、意思のあるもの同士が暮らすのだから、わかりあえることも、腹立つこともいろいろあるけれど、こんな状況だと、パパが話せた→食べられた→笑った→反応した→目を開けた、と、だんだんとほんの小さなことが喜びになってくる。
胃ろうは虐待だと外国では言うみたい。
でも、パパの意志がわからないから、
点滴や鼻からの栄養摂取がなくなり、楽になったんだと、痛みが少なくなったのだと信じて、これからも声をかけたり、マッサージしたりしよう。
意志が汲み取れなくてごめんね、パパ。
0

2017/5/6 | 投稿者: MM

よく、昼間にレッスンを入れているとかつ、同じ週に同じ人と会うと、
平日の昼間に働いていなくて、楽な仕事だ、いいご身分だと言われる。
でも、今日は、今月入って初めての休みだよ。

シフト制だから、ほとんど土日は仕事だし、夜も遅いし。

そして、このゴールデンウィークずっと風邪ひきながら仕事していた。
ツ○ヤで、ウイルスが充満して移ったとしか思えない。

咳喘息
本当に喘息にならないように気をつけなきゃ。
0

2017/4/22 | 投稿者: MM

ウサギを飼っているイシカワ先生。
お会いしたことないけれど、コメントしようとして、自分が叫びたかったことが、少しだけ言葉になった。


私の通うスタジオでは、スタッフの女の人が、ダンスに関しては仕事というよりは『趣味』という感覚を持っていて、自分の先生(スタジオのオーナー)とデモで踊りたがります。他の(誰ともカップルを組んでいない)男性スタッフとデモするのは、(彼は未熟で、自分が綺麗に踊れないから)嫌だ、オーナー先生と踊りたいと望んでいて、毎日グチグチ言うのに根負けして、度々オーナー先生も、何度か、その女スタッフとプロデモをしてきました。
生徒の立場から見ると、都合良く生徒になり(←自分も毎日習っているから、他の生徒のようにデモに出る権利がある)、都合良くプロになる(←プロデモだからプロデモ代もらいます。でも出場料もパートナー料も払いません、プロだから)。腑に落ちないし、すごくムカつきます。
同じオーナー先生から教わって、出場して、私達は何万円も支払っているのに。ビデオ代も写真代もバカにならないのに、その女スタッフに渡される分も私達の払っている中から賄われていると思うと悔しいです。
オーナー先生のパートナーも嫌がっているのに。
オーナー先生自信もしんどい思いをして、自分のパートナーや生徒も嫌がっているのに、何でグチグチ言われて負けてしまうのか、不思議で仕方ありませんが、ダンス界ってこういうことよくあるんでしょうか。
0




AutoPage最新お知らせ