2017/9/3 | 投稿者: MM

昨日は恒例のダンスパーティ無事に終了。
リハーサル間違えたけれど、本番はとりあえずはなんとかなった。
いちばん表現の難しい、明るさと楽しさ。
苦しい悲しいより3倍くらい難しい。

でも、去年パーティが終わったときに、本当に楽しかったな、嬉しかったなと思って。今なら明るい曲もイケるかなと思って。
インザムードの曲でジャイブとクイックハイヒールキラキラ
観客の人達が応援してくれると、笑顔になるのを封印しなくていい楽しさ。
出来映えは、自分でも思うところは、ビデオができてからいっぱい出てくるだろうけれど、でも、自分がこんな風に笑えるなんて考えもしなかったよ。
知らない人からも、良かったって声をかけられて、本当に嬉しい🎵😍🎵

私はコンペでもなんでも主にタンゴとフォックストロットばかりだから、これで他の種目も多少は踊れるんだという認識をもってもらえただろうか。

先生方のデモもステキだったが、スペシャルの関&大藤組もショーダンスを中心に観る人を圧倒する迫力ある踊りだった。

今年も、辛いこともあったけれど、踊るための平常心は、ここ数年よりはぶれなかったかな。

できることならパパに観てもらいたかったよ。
パパの好きな明るい踊りだったよ。


皆さま、お疲れ様でした。
0

2017/8/1 | 投稿者: MM

父が他界してから今日で1ヵ月。
亡くなってから二週間くらい、毎日泣いていた。

もう、苦しまなくていいんだという前向きな気持ちと、パパが話せなくなって、でも意識はあって、病院で拘束手袋をはめられてつらそうにしていたときのこと。
パパの気持ちをわかってあげられなかったときのこと。
パパの病気になったときの状態を言葉で表すと…。

何のために生きているんだろう。

意志疎通もできず、食べられず、さわっても反応があるのかないのか。

でもそばにいてほしくて。

亡くなったとき、
私が

早く息を引き取ったほうが楽なのではないかと思ったから、

パーティのときに、パパの状態が変わったら、出演できないかもなって思いが、心をかすったから、

だから、死んでしまったのではないかと思って、すごく苦しかった。

告別式に来てくれた人が、パパの優しさや面倒見のよさをおしえてくれて、そんなことを知らなかった自分にもショックを受けた。


バパゴメンね

パパありがとう


どうか安らかに眠ってください
0

2017/6/19 | 投稿者: MM

2月からずっと、風邪のような症状(鼻水鼻詰まり、頭痛、寒気など)ずっと繰り返して、最終的には咳が止まらない。仕事も嫌になるし、ダンスも、ただ生きるのも辛い毎日だったけれど、先生に教えてもらい、飲んでみた龍角散。1週間足らずで具合良くなったよ。クリックすると元のサイズで表示します
あまり若くない匂いと味だけれどね。
っていうか、おじさんぽい?感じだった。

それまで病院で出された薬たち。
4ヶ月で7回くらい病院に行ったよ。
いくら払ったんだろ(T_T)
クリックすると元のサイズで表示します

完治かわからないから、なるべく人の多いところと煙と埃の多いところは避けて過ごそう。
0

2017/5/31 | 投稿者: MM

写真横になっちゃったけど。
こういうの好きだったりして(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/5/29 | 投稿者: MM

5年前の今日、ZUMBA中に怪我をして、半年ほど、まともに歩けず踊れず状態に😭。ちょうどオリンピックの頃で、『伊調選手は靱帯切ってもメダルをとったのに、あなたは(努力が足りないから、なかなか治らなくて)ダメじゃないか』的なことを、言うような人もいて辛かった。
いや、私、靭帯ではなくアキレス腱断裂だし…。

どうしても仕事で歩くから、それなりのスピードで歩くための装具も外せず、それが完治(←未だに完治したと思えないけれど)が遅れた原因だな。
傷病手当て金だって出るんだから、焦らず休職期間を延ばせばよかったと、今になって思う。

だけど、出られなかった夏のパーティー後、周りの人に置いていかれそうな気がして、必死に歩く練習をしたな。
翌、2月のフェスティバルでは、優勝と特別賞もらえるまでになったけれど。←でも、、その時の特別賞は、最優秀選手に贈られると聞いたのに、最近は『もらったことない人、とか、レベル関係なくなど』あまり価値がなくなってしまい残念。

ともあれ、
皆様も踊るときは、お気をつけて(((^^;)
0




AutoPage最新お知らせ