2017/1/20 | 投稿者: MM

よく大人は、『自分の子供には、人の気持ちがわかる優しい子に育ってほしい。』と言う。
人の気持ちを察して、相手の気持ちに添うことができる人は評価されがちだ。
空気の読めるいい人とも言える。

ただ私は度々、人の気持ちがわかるのは、そんなにいいことか?って思ってしまう。人の気持ちが見えたときに、必ずしも『こうしてあげたい』と思えるわけではない。
あの人の本心が見えて苦しい。憎い。
死んでほしいくらい嫌いになった。
疲れた。
憎悪が膨らみすぎて、逆に相手を傷つけてやりたくなる。
どうやったら相手が苦しむかわかってしまって、余計に苦しくなる。

そんなんだったら、相手の気持ちなんて気がつかずに、自分は自分の思うことをして、発して、自分のためだけに生きられたらいいのにね。
0

2017/1/17 | 投稿者: MM

今頃は、うちの店は新しい店長が就任して、切り盛りしていることでしょう。
私が働いてから、のべ12人目の店長か(笑)。
12人か。
変わりすぎ。
上手くやっていけるかな。

今日は休みで、クリスマスパーティーのBlu-rayを観ている。
私は不器用なので、夏のパーティが終わったら、すぐに練習しないと、次の夏のパーティに間に合わないし、(構想もしっかり考えたいし、今年は苦手種目なので)、自分の中では、トライアルは、中途半端で練習も準備もお金も余裕がないので、今回はお手伝いだけ。逆にデモだったら、全てにおいて頑張れたかもしれないけれど。

でも、どんなパーティでも、なるべくみんなが踊っているのを観て、衣装でもステップでも、参考にならないか研究しようと思っている。
今回は、(こんな私に評価されたくないでしょうが)全体的に、フォーメーションとか、まとまっていたし、みんないつも以上に楽しそうだと感じられる。
私的に、全体的なコメントは、司会の方が、先生の方にヒアリングして、よく考えてすごいと思ったけれど、デモの最初のナレーション『H先生の後押しを受けて…』って言う部分だけ、大嘘つき。毎回毎回、あんなに嫌がっているのに、後押しとか勝手に言われて可哀想。そういうコメントを言わせるのも、すっごいしたたか。自分がしぶしぶ承諾したことを、何で応援しているかのように言われなきゃいけないのか、はらわたが煮えくりかえっているでしょ。10年以上前からいた生徒は、H先生の気持ち知っている人多いけれど、今は新しい人ばかりだから。
でも、気づかない人は気づかないまま接していけたほうが幸せなんでしょうね。
偽善も、嫌なところも。

あ、またムカついて(笑)、こんな投稿になってしまった。

私も、『私のダメな、嫌なところ』が、他の人の心に引っかからないように、上手に生きていけたらいいのにね。

とりあえず、明日からまた、次にフロアに立てる日に向けて頑張ろう。
0

2017/1/4 | 投稿者: MM

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
今までほとんど初詣なんて行ったことなかったけれど、(三が日は仕事だったから、今日になったけれど)神社に行ってきました。
今日は、厄除けの祈祷は受けなかったけれど、自分と大事な人たちの幸福を祈り帰宅。
昨日の夜から、貧血と腹痛で苦しんでいたけれど、行ってよかった。

善き年になりますように(^∧^)キラキラ
0

2016/12/26 | 投稿者: MM

今年も、もうすぐ終わり。
今年も楽しいことも悲しいこともたくさんあったけれど、精神的にショックだったことのひとつがSMAPの解散。
すごいファンなわけではなくて、でもいつもテレビに映っていて身近に感じられる存在だったんだなと思う。
テレビで『SMAPと一緒に生きてきたから』って泣いている女性を見て、自分もそんな時代に生きていたひとりなのかなとひしひしと感じたりする。
理由は忘れたけれど、泣きながら『君は君だよ』聴いていた、慰められていた頃があったな(笑)。
今年のはじめから、今に至るまで解散するとか、しないとか、不仲だとか、木村くんは裏切り者だとか、ネットなどで多くの情報が飛び交う中で、いつの間にか一喜一憂して、すごく傷ついて疲れていた(笑)。
誰かを叩かなきゃ気が済まない、多くのユーザーと記者がこぞってひとりを悪者に仕立てあげたりして。
不仲とか、確執とか、許し合えないとか…。(どこまで本当かわからないけれど)
なんとかな、ならないのかな、もっとオトナになってさ、と他人事のように思えるなら、ラクだけれど、あぁ私も許せない人、その人がいると体がこわばってしまう人いるなって自分のことに置き換えて考えると、仕方ないのかと理解できる気もする。だけど仲直りしてよって、モヤモヤ(*_*)

私はは許せず受け入れられないけれど、SMAPには、やっぱり解散しないでほしい。

やっぱりSMAP好きなんだね❤
25years買ったよ。

今日は最後のスマスマ観ながらSMAPとその頃の自分を思い出しながらゆっくり過ごそう。
0

2016/12/25 | 投稿者: MM

そういえば、今日は、X'mas🎄✨
いつも天皇誕生日にダンスパーティーがあって、それで私のクリスマスは、終わった感じになってしまう(笑)。
サークルの所属をやめ、知った顔が少なくなったり、共有できる感情が少なくなったり、仮装的なことについていけなくなってきたり、なかなか笑顔がでない。
もともと、自分から輪に入っていけるほうでもないから、どうしても声をかけてくれる人と、または先生とばかり話したり、くっついたりしてしまう。
受付係💁をこなして(こなせたか?)、後は、事務的なお手伝いと、声は出ないけれど、みんなが踊るのを応援しようと。
トライアルやフォーメーションを披露して、『上手く言った』だの『間違えちゃった』だのケラケラ笑いながら、満足そうな顔をして帰っていくのを人を見ると、本当によかったなと思うし、先生以外にもダンスタイムに誘ってくださる方がいると嬉しく思い、楽しく過ごせて私自身もよかったと感じる。

先生は、今頃は例年どおり3人で温泉に行って、今ごろはのんびりしているでしょう。
蒲鉾とかで有名だったかな。
X'mas & birthday✨🎁✨が、デモと旅行なんて、いつも羨ましいと思うよ。

私は両日とも仕事。
頑張って📱売るか。
この仕事も年々辛くなるね(泣)。

月曜日から、あと3回レッスンして、仕事して、後は年賀状作らなきゃ。年賀状買ってもいないや( 。゚Д゚。)

もう今はX'masもパーティーも年末もお正月も、日常のひとつに過ぎないけれど、なるべく穏やかに過ごせますようにと祈るばかり。

私の大事な人達にも素敵なX'masでありますように✨🎄✨
0




AutoPage最新お知らせ