2017/4/22 | 投稿者: MM

ウサギを飼っているイシカワ先生。
お会いしたことないけれど、コメントしようとして、自分が叫びたかったことが、少しだけ言葉になった。


私の通うスタジオでは、スタッフの女の人が、ダンスに関しては仕事というよりは『趣味』という感覚を持っていて、自分の先生(スタジオのオーナー)とデモで踊りたがります。他の(誰ともカップルを組んでいない)男性スタッフとデモするのは、(彼は未熟で、自分が綺麗に踊れないから)嫌だ、オーナー先生と踊りたいと望んでいて、毎日グチグチ言うのに根負けして、度々オーナー先生も、何度か、その女スタッフとプロデモをしてきました。
生徒の立場から見ると、都合良く生徒になり(←自分も毎日習っているから、他の生徒のようにデモに出る権利がある)、都合良くプロになる(←プロデモだからプロデモ代もらいます。でも出場料もパートナー料も払いません、プロだから)。腑に落ちないし、すごくムカつきます。
同じオーナー先生から教わって、出場して、私達は何万円も支払っているのに。ビデオ代も写真代もバカにならないのに、その女スタッフに渡される分も私達の払っている中から賄われていると思うと悔しいです。
オーナー先生のパートナーも嫌がっているのに。
オーナー先生自信もしんどい思いをして、自分のパートナーや生徒も嫌がっているのに、何でグチグチ言われて負けてしまうのか、不思議で仕方ありませんが、ダンス界ってこういうことよくあるんでしょうか。
0

2017/4/8 | 投稿者: MM

確かに40代になったけれど。
他の人は私をどう見るかわからない。
実年齢よりも上に見えると思っている人は口に出さないだけかもしれない。
かなり年上の人には、若く見えるみたい。
5年前は中学生か高校生だと間違えられた(^_^;)))
それは、ちょっと嬉しい域を越えている。
今まで30歳弱くらいで入社してきた女性たちは、私を同世代だと思ってくれる人ばかりだった。
でも、今日会社のパートの人に
『MMさん宛に来店したいっていうお客様から電話があったよ。お客様は、スタッフの名前わからないって言っていたけれど、髪型がボブで40代くらいの女の人って言っていたから、MMちゃんしかいないと思って』
と、告げられた。
すごく嬉しそうに。
40代くらいのって、お客様じゃなくて、あなたが導き出したでしょ。
しかも私、髪型ボブじゃないし。もっと長いし。
はたして、そのお客様は、本当に私を求めてくるんだろうか。

ちなみに、私にそう告げた人は私より年上で、比較的(?)年齢相応に見られやすい。
そう言えば、1年前にいた店舗で異動になってきた5歳ほど年下の女性に
『MMさんって40歳くらいにしては若いよね』と、多くのスタッフがいる前で大声で云われたことがあった。
その人が来る前までは、私の年齢を知っている人も少なかったし、もっと若く思ってくれている人もいたのに。

女性としては、若くみられたほうが嬉しいし、今は40代できれいなのはあたりまえ。50代60代でもきれいな人でいたいと思っているし、極力心がけている。
きっと、この2人の会社の人は私が若くみられるの面白くないんでしょうね。
言い方やタイミングに悪意がありすぎる。
そして、私のこと嫌いなのかな。
あとはFacebookやブログに他人の写真を載せるときに、わざとじゃないかと思うくらい、老けて見える、変な表情している、そういうのを平気で選ぶのはたいていオンナだ。

そういう私も、私が大嫌いな61歳の教師が若く良く見られるの面白くなくて、年齢をばらしてやりたくなることあるもんね。

いつもオンナは嫉妬心にと悪意をもっているんだね。( ̄^ ̄)
0

2017/4/7 | 投稿者: MM

ママのハンドマッサージをしていて気づいた。
精油を混ぜたオイルの香りが感じられない((T_T))
鼻の近くに持ってくればわかるけれど、少し離れるとわからない。
他のものに対しても。・゜・(ノД`)・゜・。
早く病院に行かないと…。


でも、仕事は終わらない。
休めない。
今日は、パパが緊急搬送されて入院してしまった。結果、体にたまっていた、ものすごく多くの痰を吸いだしてもらえて、顔色良くなったみたいで安心だけれど。次回の休みはパパの病院に行くから、きっと、自分のは行けない。
どうしよう。

亜鉛かビタミンでも採れば改善するかな😵
0

2017/3/30 | 投稿者: MM

今月は忙しくて、帰って夕食を食べて、そのままテーブルの上に突っ伏して寝てしまうような日を何日過ごしただろう。
今までなら、どんなにしんどくてもメイクを落とさない、歯を磨かないで眠るなんてあり得なかったのに。
世の中では残業100時間までOKみたいに言われているけれど、それだけ残業できるって、普段何時間労働のどんな仕事の人なんだろう。
私はその半分手前で、もう死にたくなっちゃう。
家族や周りを癒してあげられるようになりたくて、先日ハンドケアの資格をとってきたけれど、それどころじゃなかった。
今日は、夜まで何も予定がないから(起きられなくなるのが怖くて最近飲めなかった)デパスを倍飲んで、お昼まで爆睡。

来月は心にも時間にも余裕ができますように。
0

2017/3/15 | 投稿者: MM

うしよう。
今年のデモの完成度も、全く高まっていないのに、来年の曲決めちゃった(笑)。
こんな振りをしたいとか、イメージが湧いてきて音楽聴いていると気持ちが高ぶってしまう😱
今日で、このCDは、しばらく聴くの封印しようかな。
今やるべき踊りに集中しなければ😅
0




AutoPage最新お知らせ