暗い努力家のオーラは自尊心のブレからくる  日記

劇団四季の代表・浅利慶太氏は、劇団員が入団した時に、
こんな事をいうのだそうだ。

なぜ無料エロ動画は使ってもらえない?主役じゃないんだ?そう思うなら
『今』という時代に貴方が使われないからだ、と。

ものすごく練習している、主役のあいつよりオレの方が歌も踊りも巧い、
なのにどうして使って貰えないんだ?

私の周りにもそういった『努力していて巧い暗い人』というのが居る。
周りの評判は、あの人巧いね、努力してるね、なのだが、
どこか『取り扱い注意』的なものがあるのだ。

どこから来るのか。
自尊心が常にブレているからである。

自分を低く評価する時は『これじゃだめだ』と過度に自身に鞭をうち頑張るが
『この人にはけなされたくない』と決め付けた人に対してはブチきれて
負けん気をだして頑張るのである。
周りの状況や人で自尊心が左右されてしまうのだ。

社会学者のキャンベルと、フェールは、
自尊心をきちんと保っているかというテストのために、
初対面同士の人間にペアを組ませ、会話をさせ、その後、相手について評価し
また相手が自分をどう評価したかを推測してもらうという実験をしている

自尊心がブレない人は相手が自分をどう評価しているか正確によみとるが、
ブレる人は、相手によって支離滅裂で、自己評価はきわめて低いことが判明している。

また臨床心理学者のシアラーとストックは
自分自身に対してネガティブでいる人は、他人に対してもネガティブであり、
自分自身を受け入れることは出来ないのだそうだ。
これが自尊心のブレにつながるともいえる。

こんなに努力してるのに、あの人よりも私のほうが巧いのに、そんな暗い努力家オーラな
レッテルを貼られている人はいないだろうか?

それは他人によって自尊心がブレているからだ
0

ノートパソコン  日記

みなさんちゃんとスマホのことを理解されていらっしゃいますかね。
私などちらっとスマホにしようかなどと料金体系を見る訳ですがもう料金体系だけでも何が書いてあるか判らずアウト状態なのです。

そして※印の部分は字が小さくて読めない。
あんな文字を読めるのは地べたはう蟻だけです!
でも、きっとスマホというものはあると便利なものです。

そのことは判ります。
まあパソコンの文句を言うことは今はやめておいて、私自身もノートパソコンを電車の中で使用している訳ですから、敢えて情報が必要な時にはスマホがなくてもスマホレベルで情報を得る事が出来るのですが、スマホやっている人たちって、情報をパソコンではなくスマホだけに決め込んでしまった人たちなのでしょうか。

パソコンの普及率が突然伸び悩んでいるという話しも聞いている訳ですし、パソコンをどうスタイリッシュな格好いいものにしようが若い女性たちがそれに飛びついて来ないのです。

若い女性たちってもうパソコンの意義などなくしてスマホに飛びついてしまってのでしょうか。
スマホをやる人たちは少なくとも電車の中でノートパソコンをやらない人たちでしょう。そしてノートパソコンやる必要のない人たちなのです。
0




AutoPage最新お知らせ