2014/4/28

少年サッカーの技術・バイシクルシュートがあなたも上達するサッカーの方法  

日本代表などのサッカーの実際についてワンポイントレッスンとなりますが、オフサイドトラップとは味方チームの守備をアップさせる高度な技術でパスをキャッチする相手チームのを置いて相手チームプレイヤーがパスを送り出す時に仕掛けるチームプレイです。
あとサッカールールリベロのことをお話ししたいと思います。リベロという選手はディフェンダーの中でも守りだけでなく機会がある時には攻撃にも積極的プレイヤーになります。それとサッカーのルールのストライカーとはどういうことかご存じかと思いますが、ストライカーとは得点機会のたくさんあるプレイヤーのことでほとんどはストライカーです。
レッドカードは反スポーツ的危険行為をゲーム中にしてしまったアンパイアが識別された時に選手へ出場停止を示すイエローカードより重たい厳罰カードをいいます。
さてなでしこジャッパンの熊谷紗希さんの試合の感じも多少心配です。


0

2014/4/24

日本代表サッカー選手の技術・サイドハーフがキミでも巧みになるサッカー内緒の話  

今日は少しr調子が出ない旅行日和になることを願っています。
ところでPK合戦とはゲームが同じ得点のまま終わってしまったのでどっちが勝つかを分からせるための延長ゲームです。

またサッカールールとしてのボレーキックのことをお話ししてみたいと思います。
ボレーキックという技は空中にある球をダイレクトにゴールしてゴールしようとする華麗なゴールをいいます。
それからサッカーのルールとしてのフォワードをお話ししたいと思います。
フォワードは敵の守りを突き抜けてゴールする任務を持った攻める選手のことです。
それとサッカーの言葉サイドチェンジをお話ししたいと思います。
サイドチェンジとは相手のゴールに対して攻撃するとき球のあるサイドから反対側のサイドに向かってロングパスを送り相手のプレイヤーが少ない陣地から攻撃するやり方をいいます。

パサーとはゴール決めるストライカーがキックをする守備陣を崩すスルーパスを繰り出すプレイヤーになります。

というサッカーのお話しでしたが、まあこういうことをブログを書いちゃったかも。
中学生などのサッカーの中身についてちょっとした講義を別の機会に記してみます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ