2013/2/24

アメリカやヨーロッパで人気のジェネリック  

アメリカやヨーロッパ各国においては、新薬の特許が満了してから約1ヶ月後には、市場の約8割がジェネリック(ジェネリック医薬品、後発医薬品)に変更されるという薬もある位、後発医薬品(こうはついやくひん)は各国に採用されているという現実があります。
基礎代謝(Basal Metabolism、BM)とは人間が何もせずに横たわっていても燃焼する熱量のことであり、その50%以上を骨格筋・最も大きな内臓である肝臓・頭部の脳の3種類で使うということをご存知ですか?
狭心症(angina pectoris)の外科処置では大半の病院で「大動脈バルーンパンピング(IABP)」と「大動脈冠動脈(かんどうみゃく)バイパス手術」のふたつの治療法が頻繁におこなわれています。
現代の病院の手術室には、お手洗いや器械室、手術準備室を用意し、手術中にレントゲン撮影できるX線装置を準備するか、そうでなければ近辺にX線装置のための専門室を設置するのが常識となっている。
外から眺めただけでは折ったかどうか不明な場合は、違和感のあるポイントの骨をそっと指で押してみてください。そのポイントに強烈な痛みが響けば骨が折れている可能性があります。
きれいに脱毛
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ