2010/4/20

男もスキンケア  日記

「男は肌の手入れをする必要があるか?」と聞かれたら、一昔前ならば「そんなことをする必要も興味もない。」と当然のごとく答えたと思う。

しかし時代は変わり、その考え方が時代遅れになりつつある。
今や、男がみだしなみとして自分の肌に関心をもち、手入れをすることはごく当たり前の事になってきていて、自分自身の価値を高めることにもつながる時代なのだ。


*男の肌は髭剃りで傷んでいる*
男である限り髭を剃らなくてはならないのは永久脱毛をしていない限り必要な事であるのは承知だと思う。たいていの男は毎日髭を剃っていると思うが、この髭剃り、実は髭を剃り落とすだけではなく、肌表面の角質も削ぎ落とす。そのため、男の肌は毎朝肌を傷つけている事になり、とても荒れやすいデリケートな状態になっているのだ。

「男でも」ではなく「男だらかこそ」、スキンケアが必要だということがご理解いただけたであろうか? 清潔感と活力に溢れた男でありたいと思うなら、ぜひとも今日からスキンケアを始めていただきたい。
0
タグ:  永久脱毛 脱毛

2009/8/12

加齢臭気になるよね  日記

加齢臭が気になる今日この頃です。
なぜなら電車に乗る度、
『周りのおじさん達が臭い』
いわゆる加齢臭ってやつですね。

では、自分は大丈夫なのかと思うと少々疑問である。
案外、ニオイってものは自分ではわからないものである。
よくいる、香水臭いおばさんと同じで
鼻がニオイでマヒして自分じゃ迷惑振りまいているのに気がつかないものだ。
自分がそうなっていない保証なんてどこにも無い。

だから自分なりに加齢臭対策をしないと思うワケ。
最近では柿渋石鹸ってよく聞くよね。
アレって本当に加齢臭に効果があるのだろうか?
使ってみたいけど一個の値段が普通の石鹸と比べると
10倍近いのでは?と、思う。
(もしかして、自分安い石鹸使っている?)
あんな値段して効果がないのは勘弁して欲しいね。
でも、使用者の声では効果有りって言っているけど
やらせじゃないよね・・・
0
タグ: 加齢臭

2009/7/20

加齢臭とは  日記

オヤジ臭いと言われたがいわゆるオヤジ臭い=加齢臭
そもそも加齢臭とはなんなんだろうか?

いわゆるオヤジ臭いと言われるのが加齢臭なのだが
いくら外見に気を配ってもオヤジ臭い加齢臭がすれば台無し。
柿渋石鹸を使用して加齢臭対策、加齢臭を予防をしてみようと密かに?計画中。

加齢臭とは文字通り、“年齢を加えて臭う”と書くのごとく、
年を重ねると出てくる中高年のオヤジ独特のニオイのことだ。
一般に男性の場合、40歳を境に次第に臭ってくると言われている。
世間で言う「おっさん臭い」ニオイや「オヤジ臭」というのは、
この加齢臭のこと。中年以上の男性にはつきもののこの加齢臭、
一体柿渋石鹸はどうこの加齢臭を消すのだろうか?
0

2009/7/19

(無題)  日記

加齢臭には柿渋石鹸がいいと同僚に聞いた。

柿渋石鹸とは一体どんな石鹸なんだ?

どうやら通販でしか買えない、

しかも最近はいろんなメーカーの柿渋石鹸が売られているらしい。

とりあえずネットで検索してみたら

出てくる、出てくる柿渋石鹸



なに?今まで知らなかった俺がおかしいってこと?

世の中のオヤジどもは当たり前のように柿渋石鹸使っているってことか?

でも、通勤電車の中はオヤジだらけで臭いぞ?

やっぱり知らないのは俺だけではないようだ

よかった(笑)
0

2009/7/18

休日出勤  日記

連休って何のためにあるのか?わからん!!

どうしてこうもパソコンワークの日々なんだ!!!

不景気なのに休みがない?ふざけた毎日だ

どうせサラリーマンなんて自転車操業なんだよ

おかげで毎日疲れています。



パソコンワークでも、パソコン自体が熱を持つから汗が出てくる

空調本当にきいているのか?

汗だらだらだよ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ