2014/4/13

テスト  

テストします
0

2010/8/29

盆踊りだよ〜  

一週間遅れの報告になっちゃいますが、是非ブログに載せたかったので、お許しを。

8月21日22日と江戸川盆踊り大会がありました。
毎年そうなんですけど、結構盛大に執り行なわれます。
楽しいんですよ^^

21日は盆踊り大会     22日は土建まつりなんですよ。
普通の商売(儲け主義)のある祭りではなく、損失覚悟の楽しいお祭りという感じなんですよ。
さすが、建設業に携わる祭りといった感じですよ^^
江戸川区区長から
江戸川出の衆議院議員の先生
都議会議員の先生といっぱい参加しているんです。


21日の盆踊りなんですけど、出店がいっぱい出て、家族連れ・カップルと楽しい盆踊りなんです。
私が、幼少の頃は、田舎にもあったけど、今では田舎でもなくなった感じで寂しく思っていましたが、都内でこういう雰囲気が味わえて、結構嬉しいです。^^


オヤジは、実は結構お祭り大好き人間なんですよ。^^
ブログに載せる為、デジカメでバチバチ撮ったので、のせますね。
みんなもお祭り気分が味わえたらと思います。
お祭りを堪能あれ^^

押忍!!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/8/22

夏の家族旅行  

帰省中に、車で1時間程走って、岩手の猊鼻渓に家族で行ってきました。

今回は、文章より、写真のほうがインパクトがあり、夏の雰囲気がわかると思うので、写真掲載しますね。


一様、簡単な説明もちょっとね^^
ほとんどの人が知らないと思うので、簡単に猊鼻渓について説明しますね。
猊鼻渓(げいびけい)は、岩手県一関市東山町にある砂鉄川沿いの渓谷なのです。
岩手県で最初(1923年10月8日)に、国の名勝に指定された。全長2キロメートルで、高さ50メートルを超える石灰岩の岸壁が連続、至る所に奇岩や流れ落ちる滝が点在し、鍾乳洞も見られます。
名称の由来は峡谷出口近くに位置する、侵食された鍾乳石が獅子の鼻に似ていることから名付けられたそうです。(猊とは獅子のこと)

東北の耶馬渓と謳われる。船頭が謡う猊鼻追分を堪能しながらの舟下りを楽しめることから、観光地として人気がある。紅葉の他、藤の名所としても名高いところです。


田舎からそう遠くないのに、行ったことがなかったのです。

多少なり、日頃の猛暑から癒されたかな? ^^

押忍!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/8/6

夏休みだ〜  

6日今日から夏休みだ。
夏休み10日間 (8月6日〜8月15日)のスタートだ。
いいでしょ^^


昨日5日は、なんかわからなかったが、仕事非常に忙しかった。
どうして休み前ってバタバタと忙しくなってしまうんだろう。
ここ2年間で一番忙しい感じがした。
それだけ日頃、仕事していないということか。(社長さんごめんごめん^^)


夏休みは、1年に1回の田舎への帰省である。
田舎に帰ったら、兄貴とゴルフ・マージャンで遊ぼうと連絡取ったら、予定全部入っているのでダメだとの返事。(なんと冷たいお言葉)

兄が言うには、「子供と嫁さんは、3日4日で韓国旅行。俺一人だから、家にいてもしょうがないので、ゴルフと飲み会で全てうまっているぞ」とのこと。
なに〜1年に1回しか帰らないのだから、付き合えよ まったく。

仕方なく、田舎での予定を立てることにした。
女房もオヤジの実家で両親とずっといるのも可哀相だし、帰っても今まで旅行にも連れて行かなかったので、東北旅行でもしようと計画を立てるのだ。
オヤジも偉いでしょ^^

ネットで調べ、夏休みの計画を立てた。
1.子供の為に一日は、レジャープール。
2.それと、もう一日は、岩手県猊鼻渓舟下り。(日本百景)
で決定だ^^


  


でも、何かお盆休みで道路渋滞も激しいだろうし、お金もいっぱい使いそうだし、ちょっと頭痛いよ。
オヤジとしては、いつものお盆休みのように、田舎で美味しい物いっぱい食べて、涼しいところで昼寝、夜は友達と飲みに行くということを考えていたんだが、今年の盆休みはそういかないみたい。
あ〜あ!!

まあ〜<せっかくブログも作ったので、写真入りで、東北旅行の雰囲気を載せていこうと思っているよ。
良かったら、是非見てくれ。

今度のブログは、16日以降ですよ〜
押忍!!
4

2010/8/4

FXレバレッジ規制  

レバレッジ規制

クリックすると元のサイズで表示します


2010年8月2日より、「レバレッジ規制」が実施された。

FXしたことのない諸君には、「なんだそれ〜??」と思われるかもしれないが、FXしている者にとっては、とっても重要な日だったんだよね。
オヤジから言わせれば、金融庁(政府)のバカ者が取り決めた悪法なのだ。


ちょっと簡単に内容を説明するとね、
日本のすべてのFX会社で最大レバレッジは50倍に制限されることになる。
これまでFXの店頭取引では、レバレッジを400倍程度かけられる会社もあったのだが、これが一律50倍以下に制限されるわけだ。
オヤジみたいな貧乏人は、レバレッジが高かった為に、小額の元手でハイリターンを得られる魅力でやっていたんだよ。
それができなくなってしまうのだ。
さらにだよ、2011年8月にはさらに規制を厳しくし、レバレッジの上限を25倍にする予定であるんだよ。
これじゃ何でFXするのかわかんなくなってしまうんだよ。
金融庁は高レバレッジをかけることで投資家が突発的な為替相場の変動で大きな損失を負うリスクを防止することを目的として規制を導入したと言っているが、ちょっと違うんじゃないの。
投資とは、全て自己責任で行なうもの。国が余計なことをすることではないのだ。そんなに投資家を守ってくれるなら、オヤジは国に今までの負けの損失補填してほしいよ〜。
そんなことできないだろう。


オヤジは思う「投資も人生も全て自己責任なんだよ!」自己の責任を取れないものは、市場に参加すべきでないのだ!
小額の手持ち資金で楽しんでいた一般個人投資家からはFX取引の魅力が薄れるだけだよ。
金融庁(国)は、余計なことに手を出さないで、もっと国のためになる「事業仕分け」に力入れるべきと思うよ。


文句言っているんじゃないけど、酷い法律だよ。(やはり文句だよね^^)

オヤジにとっても2日は、非常に忙しかったよ。
だってだよ。7月からキ−プしていたポジションが大きく負けていたんだよ。
そのままにしていれば、2日に自動的に「強制ロスカット」になってしまう。
証拠金額に余裕のない状態で取引を続けている場合は注意が必要なんだよ。FX会社がレバレッジ規制に対応すると、そこで証拠金が足りないと判定され、強制決済される可能性があるからだ。
強制決済されたくなかったら、ポジションを減らすか、口座へ証拠金を追加で入金しておく必要があるんだよ。
オヤジは、しょうがなく追加入金の方法を取った。お金もないのに非常に痛いよ!

なんか知らない人には、面白くもない内容だと思うけど、
オヤジは、怒っているのだ!!
国会議員の先生、官僚の皆さん、あなたたちがするのは、こういう法律を作る事じゃないんだよ。
もっとすべきことがあるんでは??
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ