2012/9/1

(無題)  

家庭でつかわれる電気はどのようなものがどのくらいの割合を占めているものなのでしょうか。このサイトからもわかるとおり太陽発電でできることは沢山ありますが、より効率よい太陽発電を活用したいのならば、組み合わせて使いたいものがあるのだといいます。オール電化住宅はまさにそれであると言えますが、家庭での電力の約3割は給湯に使われているというデータがあるそうです。オール電化住宅では色々なメーカーの製品を採用することができますが、電気の料金プランが選べますので、自分のライフスタイルに合わせて料金プランをうまく選び、太陽光発電と併用することで家庭の経済面でも光熱費削減の大幅ダウンなどのメリットが生まれると言われているのだと言います。また太陽光発電とオール電化を組み合わせることで、経済面でのメリットだけではなく、環境面にも大きなメリットが生まれるのだそうです。例えばとあるメーカーの製品を採用したオール電化住宅で太陽光発電を導入した場合、同程度の条件である都市ガスを併用している家庭と比較すると、年間で前者の家庭の方が二酸化炭素の排出量を半分にすることができるというデータも出ているのだと言います。このように経済的メリットと環境への貢献も大きい太陽光発電とオール電化住宅の組み合わせは、もしかしたらこれからは当たりまえになってくるものなのかもしれませんね。

置き換えダイエット

0

2012/6/26

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ