メル友との関係、それは自分次第  日記

そんなメル友との関係ですが、必ずしもメールでコミュニケーションをとらなければならない、と言う訳でもありません。

相手と相対せず顔の見えないメールでのやり取りですから、相手に遠慮する事も躊躇する事もなく、言いたい事を言い合える、そんな相手と巡り会えた時、とても大きな喜びを感じる事でしょう。

とはいっても、メル友とはいつまでもメール上だけでやり取りしなければいけない、なんて決まりはありません。
もしメールで意気投合したら、「実際に会おうよ」という展開になっても、なんら不思議ではないのです。

むしろ、現実で一度でも会えば、急激に2人の距離が縮まるという可能性も考えられますから、メル友との関係は、あくまでも当事者次第ということでしょう。

メル友という名目で知り合った以上、ずっとメル友でなければいけない、そんなおかしなルールや決め事は
この世に存在しません。コスプレ動画上でお互いに親交を深め、実際に会ってみたいと思えば、現実に出会う事だって
なんら不思議ではないのです。
そう考えた場合、メル友との関係とは、非常に見通しが立たない不透明なものだと言えるでしょう。

今の時代、メル友という関係が進展して恋人関係になったカップルも珍しくないですし、メル友から結婚まで辿り着いたというカップルも中にはいます。

ですから、メル友ができたというのはゴールではなく、あくまで「今は」メル友、というスタンスである事を理解し、これがスタートだと思って下さい。

メル友は、メールをやり取りする友達であり、メールしかコミュニケーションの手段として使えない、または使ってはいけない存在という訳ではありませんからね。
0




AutoPage最新お知らせ