メル友とのデートは力量次第  ブログ

メル友とのデートが決まった!
やりましたね。ここに至るまで並々ならぬ努力をした事でしょう。しかし、ここで安心してはいけません。
むしろ、現実に出会ってからが本当の勝負なのです。出会う事にOKをもらったからと言って、
安心できる段階ではないのです。

さぁ、 本当の勝負が始まる前に、あなたが知っておくべき事をご説明しましょう。
メル友とのデート時に一番問題になるのは、「性格」なのです。

意外に思われる方も多い事でしょう。何度もメールのやり取りを経て、お互いを理解し、会ってもいいなと
思ってくれたからこそ、コスプレ動画の約束が出来たはずですよね。ですから、性格は問題ないはずだと皆さん
思われるようです。

では、考えてみて下さい。
メールは、相手と相対して思った言葉を連ねるものではなく、あくまで自分のペースで作成しますよね
チャットのようにリアルタイムなコミュニケーションでない分、時間をかけてメールを推敲することも可能です。
それで返信が遅くなってしまったとしても、何とでも言い逃れする事が出来るでしょう。
しかし、現実に相手を目の前にした時、そうはいきませんよね。

例えば、メールのやり取りで自分の解らない話題を振られた時、携帯電話からインターネットにつなぎ、簡単にその話題を調べ、相手の話に合わせる事が出来ます。

でも、実際に面と向かって会話をしている最中に、自分の解らない話題が出た時、「少し待ってて」と携帯でその話題を調べる事はなかなか出来ません。

ですから、現実で「出会う」という事は、これまでの小細工や誤魔化しが、一切通用しなくなるのです。

相手の外見よりも、メール上で意気投合したように現実でも上手く話を続けられるか、そちらの方が深刻な問題です。

あなたが作り上げたメール上での架空のキャラを押し通すか、思い切って本当の自分を曝け出すか、
あなたはどちらを選びますか?
0




AutoPage最新お知らせ