2011/5/4 | 投稿者: 八紘一宇

北海道には梅雨がない?
梅雨前線が滅多に北海道まで上がらないだけです。

日本国内(本土)のような梅雨はあります。前線がありませんが全線の影響は受けています。北海道の梅雨を「蝦夷梅雨」と言います。

降雨量を気象庁で調べればすぐに判りますよ。
狭い北海道ですから東北が雨ならどこかで北海道で雨が降っています。

ブラジルのような大地なら赤道を夾ん雨期や乾期が激しいですが
狭い日本では沖縄から北海道まで季節の変わり目の雨期が3度〜4度ちゃんとありますよ。
菜種梅雨、梅雨、秋霖、ほか
1

2011/4/18 | 投稿者: 八紘一宇

日本のインプラントですが技術が後れてる上にメチャクチャ高いですね。
(インプラントだけを考えた場合ですが)

世界中の殆どの国が1本2万円です・(チタン合金の一般的なもの・)

母(米国在住)がアメリカで歯を全部インプラントに変えました。
10本ほど打ち込んだと思います。通常全部の歯をインプラントに変える場合は8本とか12本です。

費用は40万円です。(円高のため)

日本はいまだに1本8万〜10万ですね。
これだけ高いわけですから症例が少ないので当然技術も下手ということになります。

ただしインプラントは活着(いわゆる定着)まで3〜4ヶ月かかるので現地に滞在しなければなりません。

日本で全部の歯をインプラントにすると12本とすれば120万円かかります。

それならシンガポールやタイ、インドなど医療先進國(歯科も先進國です)に渡り、バックパッカー用の安宿(国により異なるが1泊300円〜1000円未満)で施術する方が安上がりですね。
インドは1本2万円です(日本以外は殆ど同じ価格) 1泊500円の安宿に3ヶ月泊まり
インドはアメリカやフランス、英国、ドイツ並みに医療先進國ですのでアメリカから治療費の安いインドへ心臓手術や脳の手術のためにインドに来る人が多いことはご存じだと思います。(すでに報道されています)

0

2011/4/16 | 投稿者: 八紘一宇

サプリメントのおはなし

巷にはいろんなサプリメントと称する化学工業薬品が溢れていますね。
また「特保」なんて効果のないものまでありますね(注・参照)

具体的な商品名は記載しませんが・・・

吸収率3倍に高めたブルーベリー  何千円もする効果なサプリメントでなくても
500円くらいのブルーベリージャムで十分です。

黒酢(その他の同種のお酢)で120倍のアミノ酸   120倍のアミノ酸を全部吸収すれば呼吸不全で死にます。スーパーで売ってる100円くらいのお酢と同じ効果です。

ヨード卵 光   日本人には不要。尤も海草は一切食べない人は効果あるかもね?
         玉子とわかめとか昆布少量たべたらヨウド卵の何倍もヨード
         摂取できます。

にんにく卵黄   スーパーでにんにくと玉子を買って適当に料理ですればアリシン摂取はにんにく卵黄の何倍もとれます。まぁ消費者の不安を煽った騙し商品ですね。

ヒアルロン酸 煮干し(5cmくら) 2匹で十分です。
 コラーゲン こんなもの食べても意味ないですよ。消化され排泄されるだけ。
 グルコサミン コンドロイチン すり減った軟骨を修復する効果はまったくありません。

数え上げるとキリがないのですが
人間の消化吸収管は工業化学製品から摂取するようにはなっていません。

普通の食品の栄養バランスが取れてたらナンセンス(私に言わせると有害な)サプリメント不要です。

サプリメントを買う前に高校や大学、また小学校から栄養やビタミンについて習ってるはずです。

くだらないボッタクリサプリメントや特保を買う前にこんなものが必要かどうか「本質」を考えましょう。

「私はサプリの○○を食べて元気になったよ」と言う人も居ます。
プラセボ効果です。好き嫌いで栄養バランスが取れていなっただけでしょう。それなら製薬會社のビタミン剤を飲んでる方がはるかに安くて効果的です。

最近は製薬會社まで儲け主義でくだらないサプリメント製造してますね。
製造元が製薬會社だから安全と根拠はありません。

この国ほど國民の健康志向と不安を煽りインチキ(効果のない)サプリメントを売ってる国はないですね。

アメリカはFCCがありますが日本にはないですね。野放し状態です。
サプリメントによる健康被害がどれだけ多いか考えましょう。
以前、花王のエコナだったかな? 発がん物質だったりしましたね。

サプリメントを買う前に本質を考えましょう。
バランスの取れた食生活で(有害な)サプリメントは全く不要です。

最後に レモン30個分のビタミンC あまったビタミンは排出されます。

癌に効くと言われた「霊芝」「めしまこぶ」「アガリクス」ウソがバレていつのまにか消えましたね。

0

2011/4/3 | 投稿者: 神丘

ポイントサイトのライフマイルには気をつけよう。
悪徳サイトという噂をたびたび聞いている。

貯まったポイントをポイント変換サイトに変換する際
万一口座番号を間違えても「振り込みが完了しました・受け取りになれます」

変換先の口座番号も名前も存在しないのにどうして振り込みが完了するのかな?
どこのポイントサイトでも「相手先に口座がない」という趣旨のメールが来て元のポイントサイトに組み戻しされます。

当然存在しない口座番号ですから「ライフマイルに組み戻し」されてるわけです。

ところがポイント変換主が番号間違えを訴えても「払い戻ししません」つまり詐取や取り込み詐欺と同じようなことが行われているのが「ライフマイル」です。

みなさんも大事なポイントをライフマイルにだまし取られないよう気をつけましょう。
単なる噂だけではなさそうです。実際に被害に遭ったという噂も多数聞いています。

ライフマイルには気をつけましょう。


6

2011/3/22 | 投稿者: 神丘

東北の原子炉事故から放射能漏れ起こってますね。水道水からも通常の何十倍とかの放射線が検出されたとか、野菜、雨、それとついに海水まで汚染されましたね。

悪徳農業経営者などが汚染農作物をそのまま出荷したら嫌だねぇ。
日本中のスーパーでたとえ東北産と表記してなくても放射線検査必要だね。
産地偽装が多いからね。

風評被害が出なければいいのだが・・・・

すでに放射能は偏西風にのってハワイや米國まで届いたとか。

魚もどの海域でも食べられないね。海流もあるし魚は泳ぎ回るからね。

当分、甲状腺数値を定期的に計るのと各キャンサーのマーカーやCEA、CRPなどもしらべないとね。

東日本だけやおまへんで。
1




AutoPage最新お知らせ