2012/8/28 | 投稿者: すぎ

沖縄県の県産品、特産品を販売する「わしたショップ」が7月度の直営店7店舗、および、通信販売での売れ筋(通販は客数順)ランキングを発表。暑い夏ならではの商品や、時節柄、お中元での人気商品が売り上げを伸ばす結果となった
暑い夏には欠かせないビールのお供にピッタリの「新オリオンビアナッツ(サン食品)16g」が沖縄・那覇市にある国際通り本店を制し、各店舗でも上位にランクイン。「オリオンビアナッツ」が、タコス島唐辛子・ウコンカレー・アーモンドチーズの3つの味をパッケージングして再登場した。オリオンビールの酵母が入っていて、昔から根強い人気を誇っている商品だ。

また、面白いのは、銀座店で7位に入った「ゼブラパン(オキコ)」。沖縄にはどこにでも売っている菓子パンだが、沖縄県外ではめったに入手できない一品。オキコパンを代表する商品で、黒糖フラワーペーストを折り込み、ピーナツクリームをサンドしたジャリジャリとした食感で人気を集めている。イオンレイクタウン店などでも販売されており、サラリーマンの昼食としても重宝されているとか。

ほか、お中元シーズンということもあり、通販部門では「石垣島ハム・ソーセージ『十五番地』のギフトセット 大」がチャートインした。石垣島の「もろみ豚」や「石垣の塩」「西表島の黒糖」など、八重山諸島の食材をふんだんに使った、やさしい味わいが特徴的。

「わしたショップ」を運営する株式会社沖縄県物産公社営業部販売促進室・青木元氏は、「毎年お中元・お歳暮などのギフトシーズンの注目商品の1つで、『十五番地』ファンがいるほど、リピーターが多いのも特徴です」とコメントしている。

ほかにも、「オリオンビール」や「マンゴー果実かき氷」など、夏らしい商品が売れ行きを伸ばしており、ビタミンCたっぷりの「ゴーヤー」など夏野菜が上位に入る結果となった。
ホームページ制作杉山システム
0

2012/8/27 | 投稿者: ウコン

イラン南西部の南ペルシャ遊牧民の手織りじゅうたん「ギャッベ」の展示販売会が、横浜市中区のぎゃらりー彩光で開かれている。収益の一部は、イラン国内で暮らすアフガニスタン難民の子どもたちの教育支援に使われる。19日まで。

 企画したのは、新潟市のインテリアショップ「ボー・デコール」で、横浜での展示会は初めて。同店ではギャッベの買い付けでイランを訪れた際に、アフガン難民キャンプの過酷な生活環境を知り、2002年からギャッベ販売の収益の一部で、難民の子どもたちに文具を配布するなどの支援を続けている。

 ギャッベはザクロやウコンなどの植物で染めた羊毛を、遊牧民の女性が手織りしたじゅうたん。

 木は健康、鹿は家庭円満を表すなど、さまざまな願いを込めた絵柄が織り込まれている。

 会場には約2メートル四方大のカーペットから、クッションサイズまで約200枚が並び、1万5千円〜100万円で販売している。

 同店の角井宗勲さん(34)は「ギャッベの魅力も、アフガン難民の現状も知ってもらいたい」と呼び掛けている。

 午前10時〜午後7時。入場無料。問い合わせは、同ギャラリー電話045(681)0768
ホームページ制作杉山システム
0

2011/11/13 | 投稿者: ホーム

【香港】通信量の無制限プラン、透明性向上へ新指針

通信量「無制限」をうたい文句にしたプランに加入しているにもかかわらず、スマートフォン(多機能携帯電話)の利用者がサービスを一時的に利用できなくなったり、インターネットへの接続時にデータの転送速度が遅くなったりしている問題で、電気通信管理局(OFTA)は9日、新たにガイドラインを発表し、通信キャリアに対して、契約内容の透明性を高めるよう求めた。10日付サウスチャイナ・モーニングポストが伝えた。

 問題の背景にはできるだけ多くの加入者に適切なサービスを提供するため、各通信キャリアが無制限プランの加入者にも「フェアユーズポリシー(FUP)」と呼ばれる制限を課していることがある。FUPは頻繁に画像ファイルをダウンロードするなど、通信量の特に多い加入者の通信速度を意図的に低下させたり、ピーク時にネットワーク全体の通信量を抑制したりする仕組みで、これまでは具体的にどのような措置が講じられているかが明らかにされていなかった。

 来年2月に予定される新ガイドラインの導入後、各通信キャリアは広告や契約書を通じて通信量の制限に関する情報を全面的に公開するか、無制限プランの加入者をFUPの対象から除外するかの選択を迫られることになる。また特定の加入者に対するサービスの一時停止については完全に禁止される。違反した通信キャリアには20万〜100万HKドル(約200万〜1,000万円)の罰金が科される見通しで、悪質な場合には事業免許が一時的に停止される可能性もある

ホームページ作成株式会社杉山システム

ホームページ作成家具

ホームページ作成輸入家具

ホームページ作成リサイクルショップ

ホームページ作成システムキッチン

ホームページ作成コンタクトレンズ

ホームページ作成リフォーム

ホームページ作成インド料理

ホームページ作成タイ料理

ホームページ作成ベトナム料理

ホームページ作成パスタ
0

2011/10/22 | 投稿者: ホーム

仕事の後のビールがおいしい……でも内臓に不安がある男性は19.3%

猛暑&節電で、例年以上に「仕事の後の一杯」が増えがちな今年の夏。冷たいビールがいつも以上においしく、つい飲み過ぎてしまう……となると、心配なのが「沈黙の臓器」とも言われる肝臓。日本人間ドック学会の2009年の調査によれば、日本人の25.8%、男性に限れば31.4%が、脂肪肝など肝機能に異常があるという

 発芽ブロッコリーPR事務局の調査によると、「あなたが仕事の後で、もっとも幸せを感じる瞬間を教えてください」という問いに対して「仕事の後の一杯」と答えた人が19.8%(内訳は男性が23%、女性が16.6%)。年代別に見ると、20代が16.8%、30代が18.4%、40代が22.4%、50代が21.6%となっている。

●からだで気になるのは内臓の不調

 自分のからだで気になるところはどこかを尋ねたところ、「内臓の不調」と答えた人が最も多く19.3%。気になるきっかけは「お酒に弱くなってきた」「二日酔いになりやすい」といった経験値に基づく回答のほか、「健康診断の結果」という答えも多かった。

 「気になっている点を改善したいか」と尋ねたところ、95%の人が「改善したい」と回答していた。

 肝臓の症状改善に有効な食品というとウコンなどが有名だが、最近注目を集めているのが発芽ブロッコリーに含まれる「スルフォラファン」という成分。人間の体内にもともとある解毒酵素を生成促進する特徴があり、作用はウコンに含まれる「クルクミン」の約25倍と言われる。

 肝臓が気になる人は、ビールのお供にスプラウトのサラダなどを摂取するのも良さそうだ。なお発芽ブロッコリーに含まれるスルフォラファンは発芽直後が最も多く含まれ、成長とともに減少。発芽後7日後までに摂取するのが効果的だ。

 インターネットによる調査で、対象は20〜59歳の男女各500人、合計1000人。調査期間は2011年7月20日〜7月22日

ホームページ作成株式会社杉山システム
0

2011/10/22 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ