2012/6/2

あの高岡蒼佑と鈴木亜美、ラブラブお泊まり愛!  

俳優高岡蒼佑(30)と歌手でDJの鈴木亜美(30)が熱愛中だと、
1日発売の「フライデー」が報じている。

高岡は女優宮崎あおい(26)との離婚後、初の熱愛報道。

高岡の愛車に乗る写真や、高岡の自宅マンションのエントランスで抱き合う写真を掲載。
知人の紹介で二人は知り合った、という、高岡の役者仲間の証言も紹介し、
鈴木のDJ活動を高岡が送り迎えしたり、鈴木が高岡の自宅マンションにお泊まりするなど
親密交際していると伝えている。

鈴木の所属事務所は本紙の取材に「プライベートは本人に任せています」とコメント。
高岡はツイッターで韓流ブームとテレビ局を批判したのをきっかけに、
昨年7月に所属事務所を退社し、12月末に宮崎と離婚。今年5月にツイッターのアカウントを削除していた。

俳優業は捨てても、
男は捨てちゃいなかったんですね。。。
0

2012/5/10

ソーシャルゲームの「ガチャ」コンプで、46万円!  

ソーシャルゲームのシステム、「ガチャ」。
この「ガチャ」をまわすことによりカードが出てくるというシステムだが、
いろいろな種類があり、レアガチャなどお金が必要なものなども存在する。
某有名探検ゲームでもこのガチャシステムが採用されている。

そんな「ガチャ」でカードをコンプリートさせるには幾ら掛かるのか?
それを再現した簡単なツール『カードコンプシミュレーター』が公開されている。
ガチャを引いたとして進んでいき、かかったお金や「ガチャをまわした回数」、
「使ったお金」などが結果としてわかる。

どのゲームに対しての『カードコンプシミュレーター』かはここでは伏せるが、
試してみると、みるみる内にコンプリートしていくと同時に掛かっていく料金も凄いことになる。
確率要素があるので、人によりコンプリートしたときに掛かったお金は異なってくるが、
安い人で数万円、高い人だと60万円という人もいる。

ソーシャルゲームの虜になっている人は、平気で数十万払ってしまうのだろう。
これが最近、ソーシャルゲーム会社が莫大な利益を上げている理由だった
んですねぇ。。。

パイセンが日々、感じること。。。
パイセンが時々、思うこと。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ