2013/4/18

【食玩】シーフューリー《参》ミグキラー  

ネットで色々画像検索していたら、インベンションストライプのシーフューリーを見つけた。しかもこれこそが、ミグ15ジェット戦闘機を撃墜した機体だと言う。うをを〜!マズいぞ!?ジェット戦闘機を返り討ちにしたレシプロ戦闘機。かつ模型映えするド派手な縞模様。これは是非コレクションに加えたいところだ。俺は2機の完成機(英・豪機)と、未組み立ての5機とを並べて睨めっこした。作り始めてからすっかりこの機体を気に入るようになっていた俺だが、さすがにこれ以上機数を増やすのは避けたいところ。だがそうなると、どれか1機を削らなきゃならないな。しばし悩んだ挙げ句、考えをまとめた。イギリス海軍機として組み上げた123号機をバラし、これを蘭海軍機に作り替える。代わりに蘭海軍機として組む予定だった機体を、このミグを墜とした105号機として組む。これしかないな。という訳で早速マスキング。相変わらず白の塗装は難しい(´д`;)機体番号は『105』だが、独特の字体なので適当なデカールが見つからない。豪海軍機のデカールで『103』があったので、一部をカットし貼り付けてみる。エナメル塗料を使って極細筆で書くか悩んだけど、今回は油性極細ペンで書いてみた。デカールの切断部分からインクが滲み出し(何でだ?)苦労した。タッチアップしてごまかしたが、ちょっと汚くなってしまった。アップにしないと気付かないから気にしないことにする。楽しいぐらいプロペラがブンブン回ります\(^o^)/正面この機体は白黒の縞模様『インベンションストライプ』が派手なんで個性は充分。装備は増槽タンク2個だけにした。カウルの色は少
0

2013/4/18

はぁ、寝れない  

寝れない
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ