サキコのサイト

2013/10/7

ウォーキング  

今月からウォーキングをはじめました。
少しでも体力づくりをしないと、本当に体力が
なくなってきているので・・・

朝歩くことが多いのですが、朝のウォーキングは
楽しいですね。
すがすがしい空気の中、ウォーキングしていると
なんだかすごく健康的になった気がします(笑)

かわいいわんこを散歩させている人も多いので
思わずにこにこしながら挨拶しちゃいます。
体力づくり以上に、気持ちのリフレッシュに
役立っているみたいです。
0

2013/4/19

理想の夫婦  

あっという間に4月も半分以上過ぎちゃってました。
昨日までは暖かい日が続いていたのですが、
今日はなんだか寒いですね。
寒くなったりするとやる気が出ないというか
なんだか動きが鈍くなってしまう気がします。
ちょっと動物みたいですよね。
そういえば、実家のネコがそうだったかも♪

先週末、実家に遊びに行ってきました。
不思議ですよね。
ずっと住んでいた家なのに、結婚して出てしまうと
なんかそんなことが遠い思い出みたいになってしまって
寂しいような、気恥ずかしいような気分です。
母が一生懸命お手入れしているお庭に素敵なテーブルとイスを
置きました。
庭の綺麗なお花を見ながらお茶したり、おしゃべりしたり
なんだか、とっても素敵な時間を過ごせる空間で羨ましかったです。
父と母の関係も2人きりで暮らすようになって
微妙に変わったようです。
仲良く2人で外でモーニングしていたり、買い物にも父が付き合って
カートをひいてあげていたり、
私が実家にいた頃には想像もできなかった光景を見るようになりました。
年を取って、こうやって夫婦2人穏やかに過ごしていけるのが
一番幸せなことなんだってすごく思います。
私もこういう風になれたらいいなぁって今から思っています。
旦那君の協力がなくっちゃですけどね(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ