ポップンの道は1日にしてならず  ということでがんばるブログです。

2009/9/15

久しぶり。  

久しぶりの更新だよ。
しばらくリザルトなどたまりすぎたから
PCに画像うつすのがめんどくさかったよ。

最近クリアしたものを貼るよ。

ハッピーハードコア(EX41)
クリックすると元のサイズで表示します
これは超あんみつ譜面。
黄色青の交互をあんみつで一生懸命拾った。
やっぱりあんみつは偉大である。


J‐ROCK(EX41)
クリックすると元のサイズで表示します
41のBPMが早い曲が立て続けに最近クリアできたので
勢いでやったらできた曲。
意外と本気でやらないとクリアできない曲。
なのでプレイ中は必死に押している(笑)


ジャパメタ(EX41)
クリックすると元のサイズで表示します
これも勢いにのってクリアできた曲。
後半の左にくる白と黄がとてつもなく押しにくい曲。
でもDDRよりは難しくはなかったり。


DDR(EX41)
クリックすると元のサイズで表示します
気合を入れてやったらできたが、悲惨なスコア。
曲終盤の高速 左 白黄ボタンをさばくのがクリアのカギ。
前はスピードについていけなかったが、最近ハイスピも
練習することによりACではBPM500付近までなんとか
できるようになった。ちなみにCSだとBPM670くらい。
700越すとダメ。


ハードロック(EX40)
クリックすると元のサイズで表示します
CS9を借りて隠し曲ハードロックLONGをプレイすることによって
はまった曲。 とにかく前半がしんどい。中盤に入る前に
あきらかに片手じゃ押せない場所がある。中盤以降をこぼさないよう
にしないと今の実力だとクリアできない。


プロポーズ(EX32)
クリックすると元のサイズで表示します
この曲は好きで最近よくやる。
よくやっていたらフルコンができて嬉しい限り。
9万越えに挑戦したい。


ちんどんジャズ(EX41)
クリックすると元のサイズで表示します
三角押しがとにかくたくさんある譜面。
後半から左右ぶりもひどくなってくるのでそうとうきつい。
調子がよかったのでできた。中間〜ラストまでを耐えればいいので
クリア安定できるように頑張りたい。


最近はクリアの調子もいいのでこのままどんどんいきたいなぁ。
ポップン18が稼働するまでにはある程度41を埋めて42に挑戦できる
ようにしたいところ。

ちなみにHSでやるときは別の専用カードを作ったよ。
1

2009/8/20

最近の近況  ポップン

どうもちゃっとです。
最近は夏休みとありいろいろとあったよ。

ポップンの成果も色々と出たんだけれど
たまりすぎてどこから書いていいかわからなくなったよ。

とりあえずぼちぼちあげてかなきゃなぁ。

ポップンの目標は色々あるからわかりやすくまとめておくことにする。

1 NS(正規譜面)を全曲クリア安定
2 強制LOW-SPEEDをつけての全曲クリア安定
3 強制LOW-SPEDD×1.5速での全曲クリア安定
4 オジャマ攻略 

とまぁこんな感じに考えているんだけど終わるきがしない。
最近はスコア上げも楽しくなってきたのでさらに目標が遠いなぁ・・・。

ポップンのNSプレイ動画を見てるけどとりあえずあげている人よりも
スコアを高くしたいのが最近のひそかな楽しみ。

もっと熱くなれよ!ってことでポップンを楽しむか。
この先何年も付き合うから長期的に考える。
0

2009/7/27

夏休み〜♪  ポップン

ついに夏休みに突入ということでやっと
記事についても少し書く余裕がでてきたなぁ。

トイコンテンポラリー(H39)
クリックすると元のサイズで表示します
さっそくこちらから。
最近はクリア率がだいぶ高くなってきて嬉しい限り。
けれどもスコアは悲惨のひとこと。
あんみつに頼ってるからなのか・・・・。


ビワガタリ(EX34)
クリックすると元のサイズで表示します
だいぶスコアがあがったよ。
この曲はなかなかカッコいいb 
なかなかフルコンをするのが難しい。


オービタリックテクノ(EX39)
クリックすると元のサイズで表示します
この前やってみたらクリアb
これは某焼き鳥の人が昨年にクリアメダルをつけた曲。
自力でクリアするのはこれが初めて。(むしろ放置してた)


UKヒットチャート(EX39)
クリックすると元のサイズで表示します
コンボがだいぶ続きBADが3とかなり覚醒してました。
それでも8万点がやっととかなり難しい曲だよ。
9万点目指してがんばるかね。


アフターパーティー(EX32)
クリックすると元のサイズで表示します
おまけの強制LOWでのアフターパーティー。
だいぶ強制LOWをしていなかったからスコアは落ち気味。
この曲はほろりとくるものがあるね。


ということで夏真っ盛り!ポップンも真っ盛り!
少しずつ腕をあげていきたいと思うのであります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ