2013/6/24

日本対メキシコ  

日本全敗。。。
戦前から予想はしていたけれど、実際に負けると凹むね。

ブラジルに0−3
イタリアに3−4
メキシコに1−2

数字だけ見ると、イタリア戦とメキシコ戦はいい戦いしてる。
日本も強くなったもんだと思えるかもしれないけど、
イタリア戦は勝てる試合、それも横綱相撲で、をミスミス落とし、
メキシコ戦は終了間際に申し訳ない程度に1点を返すのが精一杯の敗戦。

こないだも書いたけど、選手起用ホンキで考えて欲しい。
酒井宏とハーフナーは限界だよ。
もっとハートが強く、がつがつ行ける運動量のある選手を
入れて欲しい。
ロペスワグナー、サントス、トゥーリオと帰化して代表を強化したように、
Jリーグにいる外国人を帰化してもらって、代表強化できないかなってくらい、
日本代表には危機感を感じるんだよ。

Jリーグにも、まだ呼ばれてないいい選手はたくさんいる。
サンフレッチェの寿人もなぜ呼ばれないのか。
酒井宏入れるなら、駒野の方がいいんじゃないかと。

ザック君よ、スカウト網をもう少し広げて、
もっと新しいタレントを発掘してくれ。
来年のワールドカップはもちろんのこと、
その後の日本代表のために!!!
0

2013/6/20

日本対イタリア  

サムライ日本どこにいく〜

日本人じゃなければ、この試合は絶対に面白い。
点を取って取られてのシーソーゲーム。
ましてやサッカー後進国の日本が、ワールドカップ優勝経験のある
アズリーを前半40分位まで2−0でリードする展開。
ジャイアントキリングが成立する5秒前だった。

が、自力に勝るイタリアが日本のミスと拙さに付け込み、
あっという間の同点、そして逆転。
さらに同点にされてからの再勝ち越し!
サッカーの試合としては抜群に面白いよね。

だけどそれは、日本人じゃなければの話。
こってこてのジャップとしては、こんな試合をやってたら、
ベスト8の壁を破ることはできないし、
いつものよくやった、お疲れ様パターン。

ミスはミスでもしょうがないけど、なんつーのかな。
こう強引さがないというか、ビビッてるというか。

2−0で勝ってるのに、1点返されたとたんに、
チーム全体があゎゎゎゎ〜となっているのが、
地球の反対側のテレビを通じて思いっきり伝わってきた。
ベンチはもっとあゎゎゎゎ〜((+_+))

選手起用、選手交代のタイミング、交代選手のチョイスが
間違い続けるというのも珍しい。
ザック更迭という声が高らかに聞こえてこえないのも不思議だ。
新しい選手を試して欲しい。
そして意図が見える交代、起用をして欲しい。

それができないならば、ザッケローニ!
君は日本サッカー界から退場だ!!
0

2013/6/19

イラクVS韓国  

何だ、韓国の基地外ぶり!

ホームでイランを迎える韓国チームのチェ・ガンヒ監督が
「イランに苦痛を与える」と言ってみたり、
「血の涙を流させる」と言ってみたり。

あっちこっちでトラブルを起こす韓国って何なの?
ほんと嫌われ者だよね、世界中の。

んで、試合前に悪態ついた挙句、試合は1−0でイランの勝ち。
イランのカルロス・ケイロス監督が興奮してガッツポーズ!
それを見た韓国側は激怒して、一発触発状態に。
散々失礼な言動を繰り返して、それに対してやり返されると
激怒するっていう幼稚さ。
アフォすぎる。。。

ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦でも、
ゴールを決めた韓国の選手が「竹島(独島)は自分たちの領土だ」
みたいな紙を掲げ問題になってるのに、本当に懲りないね。

こいつらは、ことあるごとに問題を起こすな〜。
サッカーも汚いし、怪我するから対戦したくないな。

さてさて、問題のチェ・ガンヒ監督は辞任して、
Jリーグにも在籍していたホン・ミョンボが有力なんだとさ。
誰が監督になっても、キムチの血を入れ替えない限り、
この国が変わることはないスミダ(笑)

0

2013/6/18

今日の昼食0618  

今日の昼食は赤魚の粕漬け。

ご飯、味噌汁、漬物、のり、昆布の佃煮、卵焼き、そして赤魚の粕漬け。
これで1000円。

一般的なサラリーマンの俺には高級ランチなんだけど、
たまには贅沢もいいかなと。

贅沢できるときにはこの店。
名前は忘れたけど、間違いなくうまい。

赤魚の焼き加減も説妙なんだけど、
何よりも味噌汁がうまーーーーい!
昔ながらの味噌汁で、えのき、なめこ、ほうれん草が盛り沢山。

他にも、アジフライ、焼き魚数点等のメニューがあるけど、
赤魚の粕漬けしか食べたことがない。
他のものに行って、失敗したときのダメージがでかすぎだもんね。

親父は無愛想、パートのおばちゃんはまあまあ愛想はいいけど、
サービス面は全くだめだな。

そんなもん求めてねーよ。
ウマいもん食わせてくれるなら行ってもいいって人、
ぜひお勧めです。行ってみてください。

あ、、、店の名前忘れてたんだっけ(笑)
今度店の名前、覚えてくるね〜。
0

2013/6/13

はらへったー  

雨がびっちゃびちゃ降ってる.
電車乗るのやだな〜。
むしむしするし、傘が服に当たってびちゃびちゃに。

そして腹へった〜
昼飯は蕎麦だったから余計に腹へっちゃうんだよね。
蕎麦は腹持ちが悪いからね(笑)

でもね、でもね!
今日は帰ってからのお楽しみが届いてる。

だからびちゃびちゃになっても、むしむしする電車に乗るのも
へっちゃらさ〜w

今日の夕ご飯は馬刺しでーす!
うぉードンドンドン!パチパチパチ!!

だいぶ大人になってからはもっぱら贅沢と言ったら馬刺し。
若い時は牛肉専門だったけど、
おじさんになると脂身がだいぶきついんだよね。
ちなみに豚骨ラーメンもだいぶNG。
あえて豚骨ラーメン屋には行かなくなった。

話し戻して、とろりとしたうまさ、
うまみが口いっぱいに広がり、歯ごたえもばっちり^^
さいこーでーす〜^o^

うちがいつも頼んでいるのはマサシの馬刺し通信販売

新鮮、安全。
そしてリーズナブルの3拍子そろったお店なんだ。
マサシの馬刺し通信販売、忘れないでね(*^。^*)
0

2013/6/11

雨  

梅雨入り後、ぜんぜん雨降んないしと思ってたら、今日は朝から雨模様。

今日はプロ野球がないから、朝からお休みモード(笑)
と思ったら、日本代表サッカーがあるね。

時間も23時頃?キックオフらしいから、
六本木行って勉強して、飯食ったらちょうどいいね。

ワールドカップ出場も決めちゃったから、
完全に消化試合なんだけど、まぁそこはねww


今週末は長野でキャンプをしながらホタル鑑賞。
このままだと、台風の中でキャンプをするようだ。。。
お願いだから、台風少しずれてくれ!!

0
タグ:  憂鬱 台風



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ