2012/2/12 | 投稿者: inaka

こんにちはー^^
先月の自分の反省を踏まえて頑張って今月は頑張っています!!でも家で色々あったしで出だし全然ダメかも?!なんて思っていたんですけど今のところ家にあるもので何とか頑張っています^^そして水道に関してもお風呂の水を上手く利用して頑張っている感じです。自分でも正直今月は自信があります(笑)ひと月って何だかんだで長いなあーなんて思っていたけど、意外と充実していると何だか早いものですね!!
私昔から安い時にため買いする思考があって(笑)だからそれのお陰で頑張っていれるのかもしれないですけどねー^^
皆さんはどのような節約しています??それがやっぱり気になってしまって^^;自分の周りに節約っていう程節約している子がいなくって><見本が全然いないから正直自分のこの行動が本当に節約になっているのかなー??って考えてしまう時があるんですけど、でも節約って色々考えるとたくさんありますよね。電気だって使っていないのにコンセントさしたままだと電気代が少しずつ発生しているんですもんね!!最近改めて知りましたしね(笑)あとは、買い物とかだってスーパーで安いからってお惣菜買ったりしたらそれも節約にはならない気がするんですよね。。。
野菜を安く買って自分で作ったりしたほうが確実に節約になっている気がするし^^
今まで節約したいなあーとはずっと思っていたんですけど、実際に行動に移せなかったりして;
だからかもしれないですけど、今はこの節約に対しての意識が自分でも凄いある気がするし、もの凄く楽しくって充実している気がするんですよね^^
こんなに楽しいの正直久しぶりすぎて最高にいいです!!
先月は全然運が悪いし、ついていないかも;なんて思っていたけど、でも今が楽しいからいいかなー^^
そんな感じで今月ももっと頑張ろうと思います。
0

2012/1/29 | 投稿者: inaka

こんばんは^^最近実家で自分のミスなんですけど、お風呂掃除してお水を溜めていたんですけど、それを完全に忘れていて普通に買い物に行ってしまって。。。
しかも普通に近所じゃなくて遠出してしまったので多分4〜5時間位は普通に出したまんまで><
本当についていないなあーって思いました;それから節約しないと本当にまずいって思ったんですけど、今月本当に色々ついてないんです。
だって普通にぶつけて足腫れちゃうし;
普通に部屋で歩いて頂けなのに、何かに引っかかったみたいで足切ったし;本当についてなさ過ぎます。
それで今回は水出したままでー^^;
今月網少ししかないけど、出来るだけ水も出さないように使わないようにして来月もあんまり使わないようにしようって思いました。ってか絶対使いません!!必要な時意外は使わないぞおおー^^
そして今まで洗濯も普通に水使っていたので、お風呂の残り水を使うようにして。シャワーだったり荒いものの時にも水の出しっぱなしをしないで最低限にして
いきたいって思います。あとはー電気代も値上がるらしいので;電気も使っていないものは、コンセント抜いたり本当に意識すれば節約なんて全然たくさんあるのに、こんなに無駄があったなんて><
しかも自分の性格も少し見直さないとって思いました。
ストレス発散に洋服とか買ってしまうんですけど;これが原因で全然着ていない服があったりがものすごく多くってー^^;
食べ物にはお金はかけたいというか、節約はあんまりしたくないので^^(笑)
これから本格的に節約したいと思います。
0

2011/9/28 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ