2017/11/19 | 投稿者: kayo

お待たせしました。

銀座アート動物園2017の案内状が届きました。

クリックすると元のサイズで表示します



年齢順なのか?と思わず思ってしまいました。大きく目立っております。お恥ずかしい…

というかですね、今回どんなDMになるのか全然知りませんでしたので、まさかのフェルメールで驚いています…

この作品は2009年での個展の際に早々にもらわれていったので展示はありません。

どうしたものかと思いましたが、折角なので小さいキャンバスで描いてみます。
全く同じものにはなりませんし、間に合うかどうかわかりませんが、がんばってみます

とりあえず銀座アート動物園2017には大きめの新作2点(間に合いました)と、手持ちの小さい作品を数点出展します。

私は9日の夕方以降と10日の午後から在廊予定です。どちらでの展示かはわかり次第アップします。

ぜひお越し下さい。



それにしても〜、織物だのフェルト彫刻だの木彫だの…すごくそそられるのですが
他の方の作品を拝見できるのがとても楽しみです。


銀座アート動物園2017

日時 12月4日〜10日
   11:00〜18:30(最終日は17:00まで)

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)





〜松島佳世 作品集出版記念〜「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/30日(土)〜2018年1月28日(日)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16

長崎にちなんだ新作も出す予定ですが、今から描きます!相変わらず崖っぷちです!

クリックすると元のサイズで表示します


長崎ペンギン水族館での個展でのイベントについてそろそろお伝えできるので、もう少しお待ちください。



第50回漫画展

日時 2018年2月1日〜6日

場所 茶屋町画廊

50回ということなので、久しぶりに参加を決めました。詳細はこれからです。




お知らせ

乙画廊さんにて作品集「ペンギン美術館」のサイン本を販売しております。

よろしくお願いします
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/10/20 | 投稿者: kayo

このひと月半、個展にペンギンアート展、作品集の出版にまちデコール+Art(プラスアート)展示と奔走し、落ち着く暇がありませんでした。この状態はまだまだ続きます。振り返ってのレポートはいずれきちんとしますが、次回のお知らせをしておきます。

長崎ペンギン水族館での個展の日時が確定しました。予定よりも少し短くなりましたが、初めての長崎!初めての九州です!九州地方の方々ぜひお越し下さい。お会いできるのを楽しみにしています。

私は今から11月いっぱいまでは引きこもって制作に打ち込みます。描かなくちゃ〜です。けっこう焦っております



銀座アート動物園2017

日時 12月4日〜10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)

今描きかけの新作を出します。


〜松島佳世 作品集出版記念〜「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/30日(土)〜2018年1月28日(日)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16

長崎にちなんだ新作も出す予定です。

クリックすると元のサイズで表示します



模型を作ってみました。

果たしてこの通りできるでしょうか? 

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


作品集も販売します。

クリックすると元のサイズで表示します


よろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/10/9 | 投稿者: kayo



まちデコールOSAKA2017での+Art(プラスアート)の展示は終了しました。
ご高覧ありがとうございました。




明日10日は平日ですが、ライブペインティングの続きをします。

とはいうもの8日はもろもろで忙しく、ゆっくりとペインティングが出来ませんでした。明日はかなりがんばります。


また、最終日の15日の午後2時以降も会場にいることにしましたので、お時間に都合のつく方はぜひお越しください。(搬出日なので、ライプペインティングはしません)


明日と最終日の私がいる時は作品集やポストカード販売も行ないます。



クリックすると元のサイズで表示します

「きてね〜」


まちデコールOSAKA2017 

+Art(プラスアート)会場


場所 : 大阪市中央区南久宝寺町4-5-7
本町 I B Cビル 5F

(*訂正前の案内状の住所、地図の場所ではございませんのでご注意ください)


開催期間:10月7日(土)〜10月15日(日)
  11:00〜19:00
(最終日は17時まで)


+Art(プラスアートメンバー

桶屋 かおる
川那辺 香代子
北川 裕子
鮒田 里香
松島 佳世
森井 泰子
吉井 千惠子







0

2017/10/9 | 投稿者: kayo

昨日、まちデコールOSAKA2017の+Art(プラスアート)会場で当番でした。

クリックすると元のサイズで表示します


当番をしていてわかったことがあります。(正確には来場者さんの会話で気づいたことですが

それは「アートを身近に感じさせる空間展示って過去にあまりなかった」っていうことです!

今までにも、インテリアコーディネーターやデザイナー、プランナーによるアート的な空間展示はありましたが、プラスアートのメンバー行なった展示はどこか違います。

それはメンバーみんなが自分の家からアート作品なり、家具なり、小物なりを持ち寄ったからだと思います!中にはボードを自分でペイントしたメンバーもいます。

もちろん作家さんやメーカーから借りたのもあります。それでもまるで自分の家の中を素敵に飾り付けるようにセレクトしているので、全然気取ったところがありません。むしろその空間の居心地の良さにうっとりします。

クリックすると元のサイズで表示します


つまるところプラスアートのメンバーは本当にアートが、インテリアが好きなのです!

インテリアコーディネーターとしてはもう門外漢な私だけど、それは嫉妬するぐらいなコーディネート展示群です。

急な場所変更という逆境にももろともせず、見事に開催までこぎつけ、なおかつ明るく元気なプラスアートのメンバーを誇りに思います!

お家でアートを飾るヒントがたくさんあります。

賃貸なので壁に穴が開けれないと困っている方にも必見です。

正直私の展示などどうでもよくなってしまいました。それでも10/10にはライブペインティングの続きはしますが^^;

私もみんなの足を引っ張らないように頑張ります!

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


本日10/9は私は当番をしませんが、ゲストアーティストさんによるワークショップがあります!ぜひぜひお越しください。



クリックすると元のサイズで表示します



まちデコールOSAKA2017

+Art(プラスアート)会場

大阪市中央区南久宝寺町4-5-7
本町 I B Cビル 5F
10月15日(日)まで

11:00〜19:00(最終日は17時まで)

https://peraichi.com/landing_pages/view/plusart




クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します

0

2017/10/6 | 投稿者: kayo

お知らせが遅くなってしまいましたが、急遽+Art(プラスアート)の会場が変更になりました。前回お知らせした場所より北に10分に移動です。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


https://peraichi.com/landing_pages/view/plusart



実は変更が決まったのが今週の月曜日の夜でした。翌日には皆で移転先探し。場所が決まったら、その場でパソコンやスマホを駆使して会場のレイアウトや段取り、各業者への連絡をしました。

現役のインテリアコーディネーターさんのビジネスぶりってすごいみな仕事を抱えながらの急な場所変更なのに、その手際のすごさに感心しました。


そんな中でわたくし…前回の場所では階段と下駄箱だったので、それまで考えていたプランが全く使えず頭の中が真っ白…

それでもない知恵をしぼり、当番をする10/8日(日)と10/10(火)はライブペインティングをするということで問題解決!2日でなんとか搬入まですませました。

私の展示はとりあえず置いただけ、貼っただけなのはご愛嬌ということで

「ペンギンのアトリエ」

クリックすると元のサイズで表示します



私が当番の日は作品集やポストカードも販売します。ぜひお越し下さい。



また明日から大阪市内のあちこちでまちデコールのイベントが始まります。あわせてお楽しみください。
(どこかで、ペンギンインテリアがあればいいですけどね

http://machi-decor.com/



まちデコールOSAKA2017  +Art(プラスアート)会場


場所 : 大阪市中央区南久宝寺町4-5-7
本町 I B Cビル 5F
SLC NY OSAKA

地下鉄 本町駅  15番、22番出口より南に徒歩7分
心斎橋駅 1番、3番出口より北に徒歩8分

(*訂正前の案内状の住所、地図の場所ではございませんのでご注意ください)


開催期間:10月7日(土)〜10月15日(日)
  11:00〜19:00
(最終日は17時まで)

*私の当番日は10/8日(日)と10/10(火)で終日おります。


+Art(プラスアートメンバー

桶屋 かおる
川那辺 香代子
北川 裕子
鮒田 里香
松島 佳世
森井 泰子
𠮷井 千惠子











こちらもよろしくです!

銀座アート動物園2017

日時 12月4日〜10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)

今描きかけの新作を出します。


長崎ペンギン水族館 個展「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/28日(木)〜2018年2月4日(予定)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16

長崎にちなんだ新作も出す予定です。

0

2017/10/1 | 投稿者: kayo

いよいよ土曜日から始まる「まちデコール2017」

まちデコール2017とは、ホームページによると

「家具、インテリア、雑貨など暮らしに関わる大阪の店舗・企業が連携し、大阪の街全体を会場とするデザインイベントで、今年で5回目の開催を迎えます。インテリアだけでなくインテリアをより深く楽しむための要素(音楽、アート、ファッション他)も積極的に取り入れた“暮らしのデザイン”に関連するプレゼンテーションを展開します。」だそうです。


私は「+Art (プラスアート)」の一員として、その「まちデコール2017」に初参加します。


「まちデコール2017」のテーマは「HOME ! SWEET HOME !(やっぱり、今日は家に帰ろう!)」


それで私たちはテーマを「Come home with ART 」としました。

クリックすると元のサイズで表示します



「+Art (プラスアート)」のメンバーは、私以外は経験豊かなインテリアコーディネーターたちさんです。彼女たちのワークショップもあるし、若手のゲストアーティストによるワークショップや作品販売もあります。

https://peraichi.com/landing_pages/view/plusart


いつもの画廊の展示ではない、インテリアコーディネーターによるインテリアとアートの共演をお楽しみ下さい。


展示場所はオープン前のクールなカプセルホテル。そこの1階のカフェと受付カウンター、2階のラウンジをオーナー様のご好意でお借りして展示します。



さて、もうインテリアコーディネーターの仕事をしていない私が何をするかというと、1階の下駄箱と2階から1階に降りる階段を自由にしていいとのことなので、5日搬入に向けていまから考えま〜す(←おいっ




私の展示は、素敵なインテリア+アートを見る前後の展示になるので、黒い恋人くん達を使ってちょっと楽しんでもらえることができたらいいなと思っています。

クリックすると元のサイズで表示します



乞うご期待




場所:大阪市中央区南船場2-6-16
(仮称)OSAKA CRAFT(大阪クラフト)

期間:10月7日(土)〜10月15日(日)11:00〜19:00

地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線心斎橋駅 1番出口より徒歩6分
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線長堀橋駅 2A出口より徒歩3分


クリックすると元のサイズで表示します



10/8日と10日は一日中当番で会場におります。私がいる時のみ作品集と昔作ったポストカードを販売します。
(ポストカードはなくなり次第終了です)

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


皆様のお越しをお待ちしています。


1

2017/9/27 | 投稿者: kayo

無事に個展を終え、東京から帰ってきました。
まだ全然疲れが取れておりません年です


東京での個展が実に8年ぶりでした。当時見に来てくれた小学生の男の子がもう浪人生でした(こんな書き方ですみません。絶対に来年の受験はがんばって下さいね!応援しています。)
懐かしい方、ネットでしかお話ししていなかった方などたくさんの方に出会えました。

また絵をお迎え下さった方々、末永くよろしくお願いします。これからも精進いたしますので今後ともよろしくお願い申し上げます。


ペンギンアート展の方でも、2005年に出品した「マツぺンサンバ」を覚えている方に出会えました。こちらの方でもいろいろとお迎えくださりありがとうございました。

書きたいことがいっぱいあるので、またあらためて報告しますが、一つだけ!

個展用に直送された作品集50冊はお陰様で4日で完売しました。ありがとうございました。

もう発売されています。
Amazonかお近くの書店でぜひお買い求めください(書店にない場合は取り寄せてもらって下さい)

クリックすると元のサイズで表示します

作品集についてもまたそのうち裏話をアップしますね。


さて、ここからが本題です。(相変わらず前フリが長い)

関西の方々へ展示会のお知らせです。


実は私ははるか昔の前職がインテリアコーディネーターでした。コーディネーターの中にもアート好きがたくさんいます。この度関西のインテリアコーディネーター仲間と「+Art(プラスアート)」という日々の暮らしにアートをプラスして生活がより豊かになるようにアドバイスをする団体を立ち上げました。

まだ立ち上げたばかりで右往左往しており具体的に何ができるか未知数なのですが、まずは紹介を兼ねてアートとインテリアの展示会をします。

といっても私はもうコーディネートはしないので、自分の作品を少し持っていって飾ろうと思います。


まだ自分がどのように展示するのかも考えてないので、詳しくはこの週末にでもアップしますが、10月8日と10日は当番なので一日会場にいます。その時に作品集も持っていって直販します。よろしければサインもしますので、ぜひお越しください。


クリックすると元のサイズで表示します






こちらもよろしくです!

銀座アート動物園2017

日時 12月4日〜10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)

今描きかけの新作を出します。


長崎ペンギン水族館 個展「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/28日(木)〜2018年2月4日(予定)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16

長崎にちなんだ新作も出す予定です。
1

2017/9/26 | 投稿者: kayo

松島佳世 初の作品集「ペンギン美術館」

オールカラー88ページ

お求めはAmazon青心社かお近くの書店で。(書店にない場合は取り寄せてもらって下さい。)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/9/15 | 投稿者: kayo



銀座での「松島佳世 個展」とペンギンアート展東京2017は終了しました。
ご高覧ありがとうございました。





東京に行くなら絶対に行きたいところがありました。

リニューアルされたサンシャイン水族館です!
クリックすると元のサイズで表示します


いましたいました天空のペンギンたち🐧

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



まさにこの世界です。

 
クリックすると元のサイズで表示します



もうお気づきでしょうか?

作品集が画廊に届きました!

クリックすると元のサイズで表示します


書店やネットより早いです。早くお手元に欲しい方はぜひ会期中にニッチギャラリーの個展にお越しください。

「松島佳世 個展」は21日までやっています!


個展

日時 2017年9/13(水)〜21(木)11:00〜18:30
   会期中無休

場所 ニッチギャラリー
   東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル3F

クリックすると元のサイズで表示します


 私は明日16日(土)以外は午後から全日在廊します。


「ペンギン美術館」はAmazonで予約もできます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4878924055/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_poYSzbCXKCTSG




さて、いよいよ明日から3日間、ペンギンアート展です。
私は搬入もかねて明日16日のみ会場におります。
台風がとても気になるところですが、2年に一度のペンギンイベント!
たくさんのお越しをお待ちしています。

ペンギンアート展2017

日時 2017年9/16(土)〜18(月祝)

場所 オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
   〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103

開催時間等の詳しいことはこちら



こちらもよろしくです!

銀座アート動物園2017

日時 12月4日〜10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)



長崎ペンギン水族館 個展「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/28日(木)〜2018年2月4日(予定)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16
   
2

2017/9/15 | 投稿者: kayo

個展も無事に初日を終え、懐かしい方や新しい方などに足を運んでもらっています。

普段は引きこもり故、ずっとおしゃべりする自分が信じられません。楽しいです。

しかし、ブーメラン台風がこの週末に関東にやってくるので、どうなるのかすごく心配です。

週末といえば、土曜日からはペンギンアート展2017が始まります。
残りの出展作品をアップしておきます。

1、「ペンギンの国のアリス」

ご存知「不思議の国のアリス」のペンギンパスティーシュです。今年の2月に乙画廊の「アリスの世界展」に参加しました。その時の絵画2点とアリスノート2点を持って行きます。

クリックすると元のサイズで表示します


「ペンギンの国のアリス絵皿」のお皿は某パン屋で毎年春にもらえるものです。絵付け用マジックで描いてオーブンで焼いていますが、飾るだけのものです。よって絵皿はペンギンアート展のオークション用として出品します。
(誰も値段を付けてくれなったらどーしよう)


2. 手描き「ペンギン娘」扇子

クリックすると元のサイズで表示します


モネ「日本娘」×ペンギンの扇子を手描きしました。全部で10本。見本はニッチギャラリーの個展会場に置いてます。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



手描きなので絵の具同士がひっつきやすいです。剥がれることはありませんが、広げるときはゆっくりと丁寧にお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示します


3.「家紋法被 ペンギン紋」
絵画2点と市販の着物シールに手描きしたものです。

クリックすると元のサイズで表示します


シールの包装に使った台紙もインクジェット用のシール紙に印刷したものです。ただしステッカーではないので空気に長時間触れると薄くなるかもです。着物シールの方はペンギン紋は手描きなのでどこに貼っても大丈夫です。

クリックすると元のサイズで表示します


実は絵画2点は10年ぐらい前の作品です。もちろんペンギンアート展では初展示になります。古いものですが今回どうしても出展したかった作品です。この作品は2006年現代画廊での「Happy展」に合わせて制作しました。その時の私はハッピーにはほど遠く、ちょうど息子が受験生でピリピリしていた時期でした。ですから子どもが無事に合格する気持ちも込めて制作しました。

今はこの春に倒れた義母の介護に追われています。もう義母も落ち着いたので別段不幸ではないのですが、介護がなければ生活できなくなった義母を見ていて、また、介護をしていて強く思うことがあります。


今、自分自身の幸せを求めてしたいことをやらなければ一体いつするの!


不安定で不穏な空気が流れる世の中ですが、ちゃんと生活して生きて行くのもしんどかったりしますが、それでも普通に頑張る普通の人たちが自分の幸せを求めて何が悪い!と私は思うんです。

大それたことでなくてもいい、ささやかなことでもいいんです。

過去でも未来でもない、現在に幸せを感じることが大切だと思うんです。


だから、私は、皆さまに願います。


「家紋法被」ペンギンでCome on happy!




ペンギンアート展は明日9/16から。
ぜひお越しください。


ペンギンアート展2017

日時 2017年9/16(土)〜18(月祝)

場所 オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
   〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103


注)今年から初日は販売はないそうです。開催時間等、詳しくはペンギンアート展のサイトをご確認ください。


長くなるので他の案内はまた後で(#^.^#)

1

2017/9/13 | 投稿者: kayo

いよいよ今日2017/09/13から「松島佳世 個展」が始まります。

昨日の朝早く、搬入のために東京へ向かったのですが、奈良の大雨の余波で電車が遅延し予定していた新幹線に乗れず、宿泊所に先に荷物を置いてから急いで画廊に出かけたのですが、スマホを宿泊所に忘れて道がわからず迷子になり、予定よりもかなり遅れて画廊に着いたら、午前中に着くはずの作品が届いてなく…あまりのさいさきの悪さに一時はどうなることかと心配しましたが、無事に飾り付けまでできました。

ほとんど飾り付けは画廊の方がしてくださって、 私はキャプションを貼っただけですがね^^;


壁面展示の様子

クリックすると元のサイズで表示します


ロートレック×ペンギン。黒い恋人たちもこそっといます(この子たちは非売です)
クリックすると元のサイズで表示します


クリムト×ペンギン
クリックすると元のサイズで表示します



箱5つ、大小合わせて作品数40点も送ったのに、全然余裕で飾ってもらいました。

「松島佳世 個展」いよいよ始まりです。


ぜひお越しください。



個展

日時 2017年9/13(水)〜21(木)11:00〜18:30
   会期中無休

場所 ニッチギャラリー
   東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル3F

クリックすると元のサイズで表示します


 私は16日(土)以外は午後から全日在廊します。


さて、お約束のここから本題です。

昨日、搬入の最中に出版社から電話がありました。

「ペンギン美術館」が15日(金)に50部限定で画廊に届くそうです。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この一年、振り回されっぱなしだった作品集「ペンギン美術館」が手元に届きます。
感激もひとしおです。やっとやっと…終わりましたーーーー(T ^ T)

書店やネットより早いです!早く見たい方、欲しい方はぜひ画廊に来てください。

この場合、作家も自分で買うので私が購入者第一号です!楽しみ〜〜。

クリックすると元のサイズで表示します



Amazonで予約もできます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4878924055/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_poYSzbCXKCTSG




こちらもよろしくです。

ペンギンアート展2017

日時 2017年9/16(土)〜18(月祝)

場所 オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
   〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103

開催時間等の詳しいことはこちら

私は搬入もかねて16日のみ会場におります。




銀座アート動物園2017

日時 12月4日〜10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)



長崎ペンギン水族館 個展「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/28日(木)〜2018年2月4日(予定)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16
   
    
1

2017/9/11 | 投稿者: kayo

いよいよ明後日から銀座で個展です。
この半月は目の回るような毎日を過ごしています。

個展がきまったのは昨年末なので、本当なら悠々自適に準備ができるはずでしたが、春に義母が倒れて介護に追われ、新作すら仕上げることが出来ませんでした。

お陰様でその義母もやっと落ち着き、今では「あれ欲しい、これをしてほしい、買い物に行きたい」とやっとわがままが言えるようになりました。これはこれで大変なのですが、元気な証拠なので一安心です。

とりあえず、無事に個展とペンギンアート展と出版にこぎつけることに感謝です。


さて、一番気持ちがしんどい時に作ったのが「巣篭もりペンギン」です。


布を裁って、縫い縫い

クリックすると元のサイズで表示します


くちばしは黄色に彩色

クリックすると元のサイズで表示します


目、目、目

クリックすると元のサイズで表示します



足、足、足

クリックすると元のサイズで表示します



ペンギンのぬいぐるみのくせに、もふもふは出来ません…

クリックすると元のサイズで表示します


立てることもできません…

クリックすると元のサイズで表示します



頭に紐も付いてないのでマスコットにもなりません…
クリックすると元のサイズで表示します



でも、揉み手は出来ます(もみフリッパ−?)

クリックすると元のサイズで表示します



もみもみ

クリックすると元のサイズで表示します




巣に見立てた籠に入ってます。(籠の中の袋と飾りも私がつけました)

クリックすると元のサイズで表示します




全部で7羽。

クリックすると元のサイズで表示します




外に出たいけど、出れな〜い、というか、なにもかも忘れて引きこもっていたかった時の気持ち(究極の巣篭もり願望)を、作ることで癒してくれたペンギンたちです。

ペンギンアート展2017で販売します。

ぜひよろしくお願いします。


さ〜て、お約束のここからが本題です!

明日、東京に旅立ちます!

しかし、自分の荷物はまだ出来てません!アセアセ


あこがれの銀座での初個展、皆様よろしくお願いします。

個展

日時 2017年9/13(水)〜21(木)11:00〜18:30
   会期中無休

場所 ニッチギャラリー
   東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル3F

クリックすると元のサイズで表示します


 私は16日(土)以外は午後から全日在廊予定です。

ペンギンアート展2017

日時 2017年9/16(土)〜18(月祝)

場所 オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
   〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103

開催時間等の詳しいことはこちら




作品集「ペンギン美術展」がAmazonで予約ができるようになりました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4878924055/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_poYSzbCXKCTSG



まだ個展会場に間に合うかはわかりません(なにもかもギリギリ


クリックすると元のサイズで表示します







下記のこちらもよろしくです。


銀座アート動物園2017
    
日時 12月4日〜10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)



長崎ペンギン水族館 個展「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/28日(木)〜2018年2月4日(予定)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16
   









0

2017/9/9 | 投稿者: kayo

本日、すこし早いですが銀座の画廊に作品を発送しました。
全部展示していただけるかどうかわかりませんが、100号から10cm角の小さいものまで合わせて40点ぐらいあります。
かなり見応えはあると思いますので、生の「ペンギン美術館」をぜひご覧ください。

クリックすると元のサイズで表示します

この子たちも展示予定です



個展

日時 2017年9/13(水)〜21(木)11:00〜18:30
   会期中無休

場所 ニッチギャラリー
   東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル3F

クリックすると元のサイズで表示します


 私は16日(土)以外は午後から全日在廊予定です。

   


それと同時にペンギンアート展の準備も着々としています。


今回のペンギンパスティーシュ画は「浮世絵」がテーマです。

作品集「ペンギン美術展」用に描き下ろしたものですが、こちらも展示予定です。


クリックすると元のサイズで表示します


歌川国芳× ペンギンです。他2点もあの浮世絵師とあの超有名な浮世絵師の作品を展示予定です。(最近はペンギンアート展は参加者が多いので、展示場所があればの話なんですが


ついでにうちわも作りました。

江戸時代は人気の浮世絵師はうちわも作成して販売したというので、真似てみました。


これらは下書き

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します




完成作です

クリックすると元のサイズで表示します


裏は皆同じ柄です。

クリックすると元のサイズで表示します



ペンギンアート展で販売します。
お気に入りあがあれば是非よろしくお願い致します


注)今年から初日は販売はないそうです。詳しくはペンギンアート展のサイトをご確認ください。


ペンギンアート展2017

日時 2017年9/16(土)〜18(月祝)

場所 オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
   〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103

開催時間等の詳しいことはこちら


またまたここから本題です。


作品集「ペンギン美術展」がAmazonで予約できるようになりました

https://www.amazon.co.jp/dp/4878924055/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_poYSzbCXKCTSG

お近くの本屋に予約だと送料はかかりませんが、それでもいいという方はぜひ!

ただし、50部ほど個展会場に事前に送付される可能性もまだありです。

クリックすると元のサイズで表示します







下記のこちらもよろしくです。


銀座アート動物園2017
    
日時 12月4日〜10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)



長崎ペンギン水族館 個展「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/28日(木)〜2018年2月4日(予定)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16
   

0

2017/9/8 | 投稿者: kayo

昨日、出版社に色校ができたからと呼び出されました。

クリックすると元のサイズで表示します



ジャーンこれが初めて見る色校正刷りです
大興奮

これはこう折ったり切ったりして本になるんだよとレクチャーまで受けてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します


そして編集者さんが表紙の色校で見本も作ってくれました。

クリックすると元のサイズで表示します


これが「ペンギン美術館」の表紙だ



ここで私はあることに気づいて言いました。

「色校ってこんなにしっかりとしたツルツルした紙に刷るんですね。」



すると編集者さん慌てて電話!


「紙が違う!こんな紙では頼んでいない!」


そのあと何回も印刷所と電話のやりとり



私はぽかん…(なにが起こった?)





結論、印刷所のミスで頼んだよりもちょっといい紙ですでに半分は印刷してしまっているそうです。よって出版社が払う費用は据え置き、印刷所が泣きをみることになったそうです



ということで「ペンギン美術館」はちょっといいアート紙で貴方のお手元に届きます。少し重くもなるそうです。



なんかすごくラッキーです



まだ発売日は決まらないのですが、もしかしたら書店に回す前にニッチギャラリーには数冊送れるかもしれないそうです。



どうなるかまだ全然わかりませんが、「ペンギン美術館」とても良い出来です。

楽しみにしていてください。




個展

日時 2017年9/13(水)〜21(木)11:00〜18:30
   会期中無休

場所 ニッチギャラリー
   東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル3F

クリックすると元のサイズで表示します


   

ペンギンアート展2017

日時 2017年9/16(土)〜18(月祝)

場所 オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
   〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103

開催時間等の詳しいことはこちら→http://penguin-art.com/2017/



銀座アート動物園2017
    
日時 12月4日〜10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)



長崎ペンギン水族館 個展「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/28日(木)〜2018年2月4日(予定)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16
   


1

2017/9/5 | 投稿者: kayo

こちらもアップし忘れです。「のばな四人展」

http://blog.ap.teacup.com/penguin/411.html


ザザザーっとレポートしておきます。


クリックすると元のサイズで表示します



のばなギャラリーの場所は「犬の生活」が目印

銀座ってレトロなビルが多いです。


クリックすると元のサイズで表示します


この時は小品ばかりを展示しました。


クリックすると元のサイズで表示します


臼木さんの展示。青が深い…


クリックすると元のサイズで表示します


お友達アーティストの咲ちゃんの展示。

ゴリラ〜


クリックすると元のサイズで表示します



土井さんの美しくもメルヘンでかわいらしい絵付けガラス

おとぎの国のようでした。


クリックすると元のサイズで表示します


初日しか在廊しませんでしたが、たくさん来ていただきました。


クリックすると元のサイズで表示します


お約束のペンギンファッション

コートもペンギン柄です。

あぁいつかペンギンファッションショーを企画したい。



クリックすると元のサイズで表示します


ウズラちゃんんも来てくれました。

可愛かった


クリックすると元のサイズで表示します


お陰様でグッズもほとんど売れました。

ありがとうございました。




さて、またまたここより本題です!


銀座アート動物園、のばな四人展に続く銀座シリーズ第3弾

「松島佳世 個展」がいよいよ来週からはじまります。


クリックすると元のサイズで表示します


(期間中は池袋で20周年を迎えた「ペンギンアート展」もあります。ぜひっ)


そしてなんと銀座アート動物園2017にも参加が決まりました。


12月4日から10日です。

この時には絶対に新作を間に合わせるつもりです


ご都合がつく方はぜひ見に来て下さい。



追伸:出版社より発売日の連絡が来ないです…どうなる個展、ペンギンアート展




サイン会&個展

日時 2017年9/13(水)〜21(木)11:00〜18:30
   会期中無休

場所 ニッチギャラリー
   東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル3F
   


ペンギンアート展2017

日時 2017年9/16(土)〜18(月祝)

場所 オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
   〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103

開催時間等の詳しいことはこちら→http://penguin-art.com/2017/


銀座アート動物園2017
    
日時 12月4日〜10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)


長崎ペンギン水族館 個展「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/28日(木)〜2018年2月4日(予定)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3−16
   



関西の方、もしかしたら10月になにかあるかもですよ…







0




AutoPage最新お知らせ