2010/12/25

PHPは面白いけど難しい  

PHPが簡単だっていうんで

あの例の一発インストールの

XAMPPをいれてやってみてる

ただ、やっぱり難しいよ。

私には。

まあ、変数を定義しないのは楽なんだけど、

ifとかwhileとか典型的な構文を覚えたとして

でも、何かやるっつーとPHP固有の関数を知らないと

できないから

Webで調べ調べしながらじゃないと

結局作業がすすまないじゃん。

これって、結構手間だよ。

IDE(統合開発環境?)

を使えばよいのだけれど

でも、それに頼ったんじゃ

PHPが簡単だという話とは違ってくる

最近のPG環境が進化したってだけの話。

VBと一緒だよ。

うん。

PHPってそんなに簡単かな?

変数の定義がいらない以外に

PHPのメリットを誰か

教えてください。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ