2013/5/5

3人のジュディス  

はい、ボクの作業日記ともう一つ!今日のサークル活動日記です!!

本日は真面目に活動してました!!

↑ちゃんと原稿用紙を広げて活動するの図

今回はヨウさんに差し替え用CGの線画を描いていただいて、グッズ担当猫水さんとグッズについての具体的な相談をしてました。

で、2号を待つまでの余った時間で落書きタイム!!なんと!!3人がそれぞれジュディスくんを描きましたwww


ヨウさんジュディス


歌舞伎ジュディス


猫水さんジュディス


ヨウさんジュディスはもう流石というか…なんか「本物」を見た気がする豪華さです!!毎回素晴らしいお仕事ですよ!!

で、歌舞伎ジュディスは…おかしいなぁ…確かこのキャラを作ったのはボクなんだけど…何このニセモノ感…?

そして猫水さんジュディス!!なんと女装バージョンです!!この衣装のジュディスくん、すごくかわいいです!!余裕があれば本編で出したかったッス!!!!


と、今日はかなり制作活動が進んだ一日でした!!にじゅうまる!!!!!
0

2013/5/5

御名残御園座:三月大歌舞伎  

に行って参りました!
歌舞伎鑑賞は二回めの、現在の御園座は多分最初で最後になりそうですが


二代目 市川猿翁
四代目 市川猿之助
九代目 市川中車
襲名披露
夜の部
一、春調娘七種
ニ、ぢいさんばあさん
三、襲名披露口上
四、義経千本桜

今月限りの御園座は連日満員だそうです。

開始前にセミナー形式で御園座の方から歌舞伎の歴史や御園座の成り立ちのお話を伺いました。

疲れてるのか、セミナー途中から眠気にヤられつつ・・・

鑑賞中も若干船を漕ぎつつ

見どころはやはり最後の義経千本桜での亀治郎改め猿之助の
人から狐になって機敏に動くは早替わりあるわ、神出鬼没に動き回り、最後は宙吊りで消えていく〜てのは面白かったです(≧∇≦)

時間と予算さえあれば、昼の部も観てみたいなーとは思います



福山雅治が幕を送ったとの事で、その時だけ写真でした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ