2013/6/25

転勤で幼稚園が決まらず単身赴任に  日記

下の子の友達で昨年度末にお父さんの転勤で東京へ引っ越ししてしまう子がいました。
幼稚園の途中だったのですが、同じクラスのみんなでメッセージを書いたりとか、全員で写真を撮ったりだとか、
記念品をあげたりしました。
ところが、春休みの間に新しい幼稚園を探していたのですが、
受験をしなければならない私立の幼稚園やすごい遠方の幼稚園しかないらしく、
引っ越しができない状況になってしまいました。
お父さんは引っ越ししないわけにはいかないので単身東京に行き、今までの住まいがちょうど奥様の実家の近くだったので
奥様と子供だけ残っていることになりました。
うちも転勤族なので明日は我が身かと思うととても憂鬱です。

デオラ
0

2013/6/7

アナログ手紙  日記

学生時代は授業中にまじめに授業を聞いているフリをして
友達に手紙書いたりしませんでしたか!?
手紙って身近なものでしたよね〜!

大人になるとちゃんとした手書きの手紙って書く機会が減りませんか!?
ご近所の方宛てに一筆書かなきゃいけないことがあって、
久しぶりに書いたんです。
びっくりするほど、自分の文字が汚かったですwww
でも、パソコンなどで打った文字より、気持ちは伝わりそうな気がするから不思議。

芸能人はお礼状などを手書きでよく出されているそうですね。
何でもメールで済ませてしまいがちだけど、
たまには昔ながらの手紙もいいなぁと思いました^^

ベジライフ酵素液
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ