teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

カラオケについて  

PINEBOOKの日記が使えなくなっているようなので、これからはPINEBOOK2の日記として記事を書いていきたいと思います。まずは僕自身が本格的に始めたカラオケについてです。
 現在通信カラオケ機器には3ブランド製品、2メーカーの機器が使えるわけですが、世間一般ではDAMがいいということになっています。しかし、僕自身必ずしもDAMがいいとは思わないわけです。なぜなら、DAMの最大の欠点は収録曲数が一番少ないことと音質はともかく画質は世間が言うほどいいとは思えないからです。あと、メーカーの第一興商の灰色疑惑も欠点といえば欠点といえるのではないでしょうか?
 僕自身が好きなカラオケ機器はなんといってもUGA+、UGA→です。残念ながら初代UGAは音質はともかく画質があまりにもよくないので薦められません。最大の特徴はなんといっても14万曲を超える収録曲数にあるでしょう。DAMは多くなったといっても10万曲とUGAと比較して4万曲も少ない。そして、僕の好きな歌手や声優さんの曲が多く収録されていることもUGAひいきに拍車をかけている要因になっています。次回は僕の好きな声優さんの曲PremiuerDAMシリーズ、CROSSO、UGAシリーズに分けて検証していきたいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ