2013/1/4

一夫一婦制の問題点その2  

 PINEBOOKです。今回は一夫一婦制の問題点その2をお送りします。
 第2弾は一夫一婦制と恋愛結婚が増えてから急激に離婚も増えてきたということです。一夫一婦制はそれ単独では効果を発揮せず、お見合い結婚や周囲の監視状態が強化した状態があって効果を発揮すると思われます。(恋愛結婚でも離婚せずにずっと夫婦生活が続く場合ももちろんあるが。)恋愛というのは長くても5年続けばいいほうでこれ以上夫婦生活が続くようにするには、相手の欠点も長所として飲み込む能力が必要なのではないかと思います。
 お見合いの場合は、じょじょに燃えてくるという感じなので、一回結婚すると、相手の良いところがじょじょに見えてくるところがお見合い結婚のいいところでしょう。お見合い結婚のほうが一夫一婦制にむいていると僕自身は考えています。
 近頃出会いのイベントが増えているみたいですが、出会いのイベントとお見合いはまったく異質な物であると僕自身は考えています。出会いイベントは結局恋愛至上主義になってしまうからです。恋愛至上主義はやめ、恋愛に向いている人、お見合いに向いている人がいるので、両方の長所を認め合うことからはじめたほうがいいのではないでしょうか・
0

2013/1/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ