2010/3/14

紹介したいダイエット・ニュース  ダイエット

ダイエットを始めてからというもの、
ダイエット関連の話題・ニュースには事欠かさなくなった。
自然と情報をインプットして、自分で情報を咀嚼するようになった。

最近になって、少しずつ大人になった気がする。
学生の頃、よく「ニュースなどの客観報道に惑わされず、
自分で情報を解釈してしっかり考えなさい」

といった大学教育を受けていたのを思い出す。
(一応、学生時代にジャーナリズムを勉強していたのです。)

でも、若い頃の私はそれが全く実践できていなかった。
訳が分からないまま、とりあえず目先のことで一生懸命になっているだけだった。

そんな私が、ダイエットを始めるようになってから、
情報を吟味するようになったのだ。

やっぱり、ダイエットって自分の体に直接かかわることだから、
余計に情報を取捨選択する必要があるし、
否応なしに情報を吟味するようになるんだよね。

ダイエットという素材が、社会に広く目を向けるきっかけになったということなのだろうか。

それなら、もっと早くダイエットを始めればよかったんだけどな。

そうそう、こんなダイエットの商品、最近結構お気に入りです↓
話題のダイエット茶★スリムビューティープラチナ

ダイエットのお茶はいろいろ種類があるけど、
何が効くのか個人差があるし、試してみないと分からないから
難しいけどね。
0
タグ: ダイエット

2010/3/8

最近試したダイエット・商品  

ダイエットに夢中な筆者です。
どうもどうもw

まだまだ寒いかと思えばあったかくなったり、
気候が不安定なためにダイエットに打ち込みづらい気がします。
気候のせいにしちゃいけないけどw

前回までの記事でお話ししてきたとおり、
わたしはこれまで幾度となくダイエットを繰り返してきたのですが、
最近は真面目にダイエットに取り組んでいます。

中でも、ダイエット・ティーや、
ダイエット・コーヒーなどの、飲み物系のダイエットは、
取り組みやすいし、最近は、味も美味しいものが多いです。

置き換えダイエットもいいんですけど、
量が少ないので、やっぱり仕事中だとお腹がすいてしまうという・・・。

だから、飲み物のダイエットは個人的にはかなりオススメです。

わたしも、もっと早く出会えていたらよかったのに、、、
と思うくらいなんですよね。

スッキリ便秘解消★ダイエットコーヒーなど、
結構良かったです!普通に美味しいし。。

ダイエット・コーヒーは、私の周りでも使用している人が
結構たくさんいるので、安心して長く取り組めそうです。

みなさんもどうぞお試しあれ。
0

2010/3/2

ダイエットで辛かったこと  

そう、以前の記事でも、
私がダイエットで何度も挫折を繰り返してきたことを
お話ししてきましたが・・・。

私は、それでもダイエットを行ってみて良かったと思っていることには変わりありません。

じゃあ、どんなことが辛かったのか。
今回は辛かったことについて、ちょっとだけ語りたいと思います。

まず、食事制限がとてつもなく辛かった。

しかも、私がダイエットに励んでいたのは、
高校生・大学生などの若い時期だったから、

ダイエット願望がすごく強い一方で、
食欲も抑えきれない時期だった。

それでもひたすら耐えたこと。

太っている自分が嫌だったから、
本気でダイエットに向き合いました。

その甲斐あってか、
高校・大学では男女友に友人は多かったし、
彼氏もできてた。

しかも、ダイエットの相乗効果のためか、
勉強にもちゃんと打ち込むことが出来ていた気がする。

本当に辛いことだったけど、
こんなに素晴らしい経験ができたのは、
すべてダイエットのおかげ。

私はそう思っています。
0

2010/2/17

今までの挫折(ダイエット編)  ダイエット

私の人生の挫折、、、

それは、ダイエットのことなしに語ることはできません。
いつもいつもダイエットのことばかりを考え、
幾度となく失敗し、挫折を繰り返してきた、、、

それが私のダイエットです。

別に、ダイエットだけが人生の全てであるとは考えていません。

たとえば、不妊治療に励んでいる人は、
不妊治療を通じて苦難を乗り越えたものだと言うし、

オリンピック選手は、スポーツを通じて幾度となく
失敗や挫折を繰り返した、なんて話します。

でも、それが私にとっては、
ダイエットだったというだけの話だから。

別に恥ずかしいとは思っていないし、
ダイエットに励んだことのない人を、ダメだって言うわけじゃない。

でも、ダイエットは、
人の心の痛みを理解できるようになるための、
最初の一歩を踏み出すきっかけになると思う。

だって、本当に辛かったから。

だから、私はダイエットに打ち込んでみて、
本当に良かったなと思うんです。

私と同じように考える人、きっと沢山いるんじゃないかな。

どうだろう??
0

2009/12/2

初トウコウ♪  ダイエット

祝★初トウコウ??

わーい★新しいブログ、ついに開設しちゃいました

やったーー

はじめまして。

当ブログ管理人のpinkylemonです!

このブログでは、わたしのダイエットの体験談を
綴っていきたいと思います。

ダイエットは、口で言うほどたやすくなんかない。
それは、十分分かっているつもりです。

だからこそ、最後まで諦めたくない。

ちゃんとダイエットに向き合って戦おう。

そんな気持ちで、今まで過ごしてきました。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします★
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ