2013/8/30

セブ島行ってきた♪  

25日からセブ島に行ってきました。
フィリピンは初めてで、見たことないものがたーっくさんありました!!


地元民の乗り物、トライシクルやジプニー、なんだかわからない果物、あちこちを歩いてるムカデみたいな虫、ドアを開けたまま走るバス、走ってるバスに乗り込んでくる物売り、そしてなによりショーゲキ的だったのは、ストリートチルドレン(>_<)


4歳ぐらいの女の子が、2歳ぐらいの男の子を座って抱いていて、私達が持っていたジュースをくれ、と指差すので、あげたかったんだけど、飲み終わった後で...
でもとにかく暑い日で、コンクリートの舗道に座っているあの子達は暑くてたまらないだろうな、と、残っていた氷だけあげました。


セブシティのメイン通りだったので、その後も何人もそういう子を見て、たぶん親がやらせてるんだとは思うけど、こんな暑いところで裸足で、足は真っ黒で、ボロボロのシャツを来て観光客に手を差し出してるあの子達が不憫でならなかったです(T_T
なぜこんなところに生まれてきたの?って...
フィリピン政府はああいう子を保護しないのかな?


あと、フィリピン人は基本的に気さくで親切。
地図を開けば、開ききる前に近くの人が「どこにいくのー?」って聞いてきて、道を教えてくれます。


そしてみんな「ハイ、マァーム」とか「ハローマァーム」ってニッコリ笑いながら手を振ってくれます。


日本人観光客はさほど珍しくもないだろうに、なぜかかなりジロジロ見られました(^_^;)
アニョハセヨーも何回も言われた(笑)


あと営業がスゴかったです。
道を歩けばトライシクルやタクシーが「乗ってく?!」

寒い、カビ、使いづらいそんな悩みは大義建設に相談して解決しましょう!ユニットバスの工事を依頼しましょう。…http://taigi-kensetsu.com


0

2013/6/24

シューティングスター。  

最近ふとしたときにこの曲が頭の中を流れます。原因は不明です(笑)

みなさんお久しぶりです。お元気にしておりますか?なんだかんだで今年も半分が終わろうとしていますね

今年に入りもう半分を終えるわけですが、正直たいしたこともなく半年を終えそうです・・・て、久しぶりの日記なのに暗いなぁ(笑)

ちょっと変わったことといえば、4月から実家を出て1人暮らしを始めました引っ越して2カ月たちましたが、部屋はまだ綺麗さを保っており、たまに自炊したりお弁当を作っています

仕事は日々忙しく、精神的にも肉体的にも疲れがたまっていく毎日です去年はクビ寸前までいった男が、今はベテラン組に入って役職候補の位置にいるようです。でもしんどすぎるので、次の職場を考えたりもしています・・・

恋愛に関しては・・・まあ、あれですよ、この前友達と縁結びの神様が祭られている東京大神宮に行ってきました。しかも男2人で(笑)やっぱり女性が多かったです。

最近は気持ちに余裕がなくて最悪です。そしてそんな自分をさらにダメだと思うため、ドツボにはまっております。自分に負けずに今の状況から抜け出したらまたみなさんと楽しく絡んでいきたいと思っているので、よろしくお願いしますm(__)m

私が利用してる北新地で探すバイトの情報サイトはこちら


0

2013/6/7

リベンジv(*^-^*)b♪  

投稿させていただきました。

介護求人ナビの面接レポートというものです。

どうしても、こないだの面接での仕打ちが許せなくて(ノ_-;)。

あくまで、私が面接受けた印象と感想ですが。

アップされるかどうかは、サイトの管理者さんにお任せです。

きようはヨーカドーでお買い物(*^o^*)(土日の買い物は嫌いなため)。家に帰ってからは、ネットショッピングを楽しみ(浪費も)ました。

次の職場は決まっていますが、しあさっての月曜日、見学をしたいので(興味があって)、1カ所施設にお邪魔させてもらいます。職場の雰囲気と給与面がよかったら変更もありです。

明日からはダンナも3連休なので、お金をかけずに出掛けてきます(笑)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ