ピッチングセンスって必要かどうか?  

ピッチング。速球投げるにはセンスが重要とかよく言われるので
ピッチング自体にセンスが必要って思う人も多いですよね。

これ、そりゃある程度はあるかもしれませんが
世界の上の方でギリギリを戦うのじゃないなら、普通に努力でなんとでもなります


例えば体つくり。日々のケア、筋力、身体の使い方。
足の踏み込み方、走り込みによる足の速さ強化

なんていうか、フォームや日々のトレーニング、それにケアで
もともと才能があった人を才能が無いんじゃないか?

なんて言う人が追い抜いていった例ってめちゃくちゃいっぱいあります


センスを最初に気にして頑張らない人か
センスのあるなしは気にせずに、やれることをやるべき時にやり続けた人か

どっちが強いか?っていったら100%後者ですよね?

イチローだって、今でこそあれだけの天才っぷりですが
選手として、プロデビューした時はドラフト4位。

でも彼はやるべきことをやるべき時にやり続けたので
今や押しも押されぬ世界的な選手ですね。


そういうものを目指したほうが健全じゃないでしょうか?




森部昌広 ピッチングスピードアッププログラム 体験談


森部昌広 ピッチングスピードアッププログラム 口コミ


森部昌広 ピッチングスピードアッププログラム 効果


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ