2012/12/7

感謝の気持ち  

 毎週火曜日に韓国語教えていただいてる先生に、今日はちょっとしたプレゼントを持って行くつもり・・

 毎週私の為にターミナルまで出てきてくれる先生・・っていっても旦那様も定年迎えたおばあちゃん先生だけど・・ほんとによくしてくれて・・

 趣味は旦那様と一緒に行く旅行だそうで。

 私とこうして週一回触れ合う事で日本語に興味を持ってくれた先生・・

 韓国語する前に、ワンポイント日本語〜見たいな感じで勉強してます。

 そこで、先生のプレゼントを日本語の勉強できる本にしました。

 今日渡すつもりです。  喜んでくれるかしら??

 帰りにマートに寄って、干し大根のキムチの材料かって挑戦します。この間から失敗続きだからな・・上手くできるといいな〜〜
0

2012/12/7

韓国散歩3/3〜3/5 2  

2日目〜

2日目はライブまで自由時間という事だったので、いろいろ予定を組んでいたが、スケジュール発表で愕然!
12時20分にホテル出発!
なにおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!
そんなもん、全然自由じゃないぢょ
でも兎に角、1分1秒を無駄にしないように行動行動!

まずは、BIGBANGの事務所へ
周りの街並みからココだけ突出してました。
「YGふぁいてぃん!BIGBANGふぁいてぃん!」と拳をにぎって、移動移動〜

そうそう、韓国の地下鉄、切符の買い方が分からなくてドキドキ!
1回分を現金で買う時は料金の他に保証金を払うのです。なんでだろ?
目的地に着けば、返金されるけど、そのおかげでw500が貯まる貯まる。

で、次は事務所の先輩SE7EN(セブン)兄さんのチキン料理のお店へ。
11:30オープンなので、残念ながら写真だけパチリ。
「兄さんふぁいてぃん」とエール。

さすがにお腹が減ってきたので、お店を探すが、日曜の午前中はまだ開いてるトコロは少ない。
何だかんだと時間は過ぎて、後30分で地下鉄に乗らないとホテルの集合時間に間に合わない時間に。

もうなんでもいいじゃん!と飛び込んだ、ごはん屋さん。
メニューを見たら、昨夜の優しい〜スープの写真。
うそん!もう優しい味はイヤやでーーー!
と思ったら、濃い色の写真が。
コレ下さい!と指差したのが、牛肉と野菜の鉄板焼きみたいなの。
これがメチャ美味しい!お肉もコラーゲンたっぷりな感じ。
でも時間がなくて10分で完食。
ゆっくり食べたいよ〜と叫びながら地下鉄に飛び乗る。

さあ、BIGSHOWへ!
その前にお決まりの免税店でお買い物コース。←私らこんなんいらんねん
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ