ポケモンサンムーン感想  ポケモン育成論

暇だからポケモンサンムーンの感想でも

まず良かった点
ポケモンライドがあるから秘伝技要員がいらない
音楽XYの音楽は糞ポケモンじゃない
カフェスペースの人が関係ない話するところ
ポケモンの種類が充実

次に凄く悪かった点
仲間を呼ぶwwwww
出現エンカウント率高すぎ十分の一にしてくれ
イベント率高すぎうざい、イベントは三マップにつき一個までムービーはシナリオ全体で三個までにしろ
たまに重くなる、というかよく重くなるフリーズしたかと思う位、画面暗転時に不安になる
アローラ地方狭いダンジョンが少ない、南国なんだから殿堂入り後でもいいから海を波乗りして島を渡るとか

次にどうでもいいが悪かった点
イスに座れないwwwXYでは吸われたのに
ドアをAボタンであけるのめんどい
ケンタロスのBボタン押っぱめんどい
リザードンの空を飛ぶ演出が一秒くらいで終わってほしい
海がいつもの海で青いから南国じゃない、緑の海にするべきBW2の青海波シティみたいな

イベントが多くてうざかった印象が残ったが
イベントムービーは
Aホクラニ岳で博士がポケモンリーグを語るところ
B伝説復活
Cルザミーネ戦前
まああとはエンディングとかで良かったのではないか
すぐイベントイベントイベント本当にうざい

以上
あああ暇だ、暇暇暇
0

タイプ:ヌル育成論  

発売日前だけど暇だからタイプ:ヌル育成論書く。
タイプ:ヌルの特徴は進化前なのに高種族値
特に高耐久=ポリゴン2
持ち物はしんかのきせきで確定。
これ無しなら素直にシルヴァディ使えよと。
ちなみに耐久は進化後のシルヴァディと共通で
95−95−95だから悪くない。
比較対象でポリゴン2が85−90−95。
ポリゴン2終わったなw
と思ったがポリゴン2には自己再生がある
タイプ:ヌルには無い。
長期戦を強いられる輝石型でこれはでかい。
技はトライアタックwはいらんと思うが状態異常入るし。
後は追いうち眠る辺りか。
でも素眠りはできないと思うので微妙か
タイプ:ヌルは本当にいい技がないなw
あああ暇だ、暇、暇暇暇
0

グソクムシャ育成論  ポケモン育成論

ポケモンサンムーンのフラゲで
個人的に好きなグソクムシャの種族値分かったから育成論書く。
暇だし。
グソクムシャ育成論
タイプ
虫水
特性
だっしゅつボタン(HP半分以下で交代)
種族値
HP/攻撃/防御/特攻/特防/素早
75/125/140/60/90/40
何このアーマルド
アーマルド(通称ゴキブロス)も好きだったが一体でいいからw
グソクムシャの特徴は何といっても
弱点技を受けると交代する脱出ボタン
と思っていたが今調べてたらHP半分以下で交代だったw
あれこれってコソクムシと変わってなくね?
コソクムシ特性忘れた
にげごし?にげあし?

グソクムシャの専用特性はHP半分以下で交代の脱出ボタン
HPが半分以下になった時点で交代
交代出しなら技を受けてHPが半分切った時点ですぐ交代
ターン終了まで待たないので毒火傷霰砂嵐のダメージは入らない
グソクムシャを普通に使うとどうなるか
グソクムシャ出す
→鈍足だから相手の先制攻撃でHP半分になる
→特性で引っ込む
→バトル後半で後でまた出す、こっちの手持ちグソクムシャ一体
→案の定相手の方が素早い
→相手の先制攻撃でグソクムシャ死亡
↑になることは明白なので工夫が必要
だが思いつかん
殻を破る型を考えたが見たところ
コソクムシとグソクムシャはからをやぶるを覚えない模様
グソクムシャ終わったなw
0

ポケモンSMフラゲキター  ポケモン育成論

暇だったからポケモンSMフラゲ流出記事見てた。
今のところ分かった情報はまずなし
モクロー、ニャビー、アシマリ、フクスロー、ヤトウモリ進化のステ位
まああとヤトウモリ進化が戦ってた
森みたいな場所もあるけど。
フラゲ者は海外の4chに投稿してて国とかは不明。
もう中盤くらいまで進んでるぽい。
フクスローは鈍足で叩かれててワロタw
ジュナイパーになって素早くならなかったら
本当にメガニウム化。
御三家草ではフシギバナは粉があるし、
ドダイトスwは地震があり
ブリガロンwwwも一応格闘技とまきびしがあり
ジュカインwもメガシンカと素早さがあるが
メガニウムだけは何も無いw
ジュナイパーは粉は無し、
格闘技と地震も無しこれで素早さもなかったら
メガニウム化は避けられないw
ジュナイパーオワタw
あああ暇だ、暇、暇、
新しいフラゲ者居ないか4chでも行ってみるか
0

カプ・テテフ育成論  ポケモン育成論

暇だし鳥好きだからカプ・テテフ育成論書く。
本来カプ・コケコ書くつもりだったが
ただのサンダーの劣化になりそうなので保留。
カプ・テテフは設定では攻撃よりも守備型なので
ダブルバトルのサポート型しかありえない。
新特性のサイコメイカーは場をサイコフィールドにするが
サイコフィールドになると先制技が効かなくなるから
本当にダブルバトル向き。
特性が発動し無くても技のサイコフィールドで一応場を変えられるが
特性が発動したら技枠無駄にしただけなので却下w
カプ・テテフは多分素早さが余り高くないので
サイコフィールドは技枠の無駄だと判断。
他に粉系の技を覚える予感。
育成論は
サイコメイカー
マジカルシャイン
ねむりごな、しびれごな
くさむすび、10まんボルト
リフレクター、サイコフィールドw
マジカルシャインとサイコキネシスは攻撃範囲被るが
無効タイプ無しで竜に刺さるマジカルシャインが有用か。
まともなレートで毒wタイプのポケモンは居ないし、
そもそもカプ・テテフ一応エスパーだから居ても逃げるだろw
素早さは鋼抜き調整がバレットパンチ無効なのでいい。
でねむりごな。
0




AutoPage最新お知らせ