2011/12/9

(無題)  中学受験



今日は生徒が熱を出してしまったようで、しかも同時に2人。
なんという、偶然。

12月に入ってからの、ご無沙汰のお休み。

このブログもご無沙汰でした。


慶應は任せなさい!!
今年度、私が持つ慶應受験生は、6人です。


知り合いがサイトを作ったらしいので、リンクを貼っておきます。
宜しくどうぞ。


中学受験 算数
中学受験 国語
中学受験 理科

中学受験 社会
中学受験情報


中学受験情報  フェイスブックページ

中学受験 国語 フェイスブックページ

中学受験 算数 フェイスブックページ

中学受験 理科 フェイスブックページ
中学受験 社会 フェイスブックページ






0

2010/3/18

(無題)  中学受験

慶應は任せてください!の家庭教師です。

以前・・・、何年前でしょうか・・・・テレビのCMのような生徒がいました。


偏差値40からの慶應中等部受験。



その生徒を指導し始めたのが、5年の春、ちょうどこのくらいの時期でした。

慶應は無理じゃないかという生徒でした。


小学生って、すぐ変われるものです。

その子は、2年後慶應に入学していました。


私も頑張りましたが、その生徒はもっとがんばっていました。



ふと、思い出してしまう生徒です。


では失礼。


0

2010/3/15

(無題)  中学受験

自称慶應中学受験プロ家庭教師です。

こんばんは。

今日は、SAPIXに通う受験生の指導の予定でしたがお休みになりました。
ということで今日の20:00〜暇になってしまいました。

どうしましょう・・・・。

と思いながら、ブログを書いています。


ええーい。


たまには、飲みにでも行ってみよう。


まだ、受験生をもてますので宜しくお願いします。

慶應受験のプロ家庭教師

0

2010/3/1

今日から  中学受験

慶應中学受験プロ家庭教師です。

こんばんは。


今日から、新しい受験生を担当することになりました。


志望校は、駒場東邦とのこと。


私の得意な慶應受験ではありませんが、がんばります。


その子は、日能研に通っていて、偏差値が58程度です。
基本は大丈夫ですが、応用が・・・・。



まぁ、なんとかなるでしょう。
0

2010/2/18

残念。  中学受験

私の指導しているYちゃん…。


中等部の2次が・…。


残念。


せっかく1次突破したのに、とても残念です。


でもJGに合格していたからね。いい学校よ。
Yちゃん、よい中学生活を送ってね。



悔しいです。

3年に1回くらいは 2次がダメという話を聞きます。



ええ、え−い。暗い話になってしまいました。




私は、慶應受験のプロ家庭教師です。


今年も宜しくお願いしますm(_)m


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ