teacup.ブログ START!

2012/8/20 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

ファイル共有の危険かかも

2012/8/20 
ファイル共有の事故をユーザー側で防止するには、ファイル共有に使用している通信プロトコルをNetBEUIに変更します。このプロトコルは、ルーターを越えることができないため、LANの外へパケットが流

れる心配がありません。

また、ルーターを使用している環境では、通信プロトコルを変更するとともに、ルーターのパケットフィルタリング機能でファイル共有のパケットをブロックするように設定すると、二重のガードをかけることができます。この設定により、自分のパソコンから外部(インターネット)へ流れるパケットを阻止するとともに、外部から侵入するファイル共有のパケットも阻止できます。

ファイルの共有を利用する場合、ドライブ全体や重要なフォルダ(Windowsフォルダなど)を共有するのは非常に危険です。できるだけ、共有専用のフォルダを作成し、そのフォルダだけを共有設定することをお勧めします。

について
bic WiMAXについて
0



AutoPage最新お知らせ