電気自動車向けの供給設備

2012/3/28 
埼玉県とホンダが、県庁内に電気自動車向けの供給設備を設置したそうですね。

太陽光発電に寄る電力を使って、水を分解して水素を作り、燃料電池自動車に供給するというもの。

ガソリンエンジンの次世代車、電気自動車の実用化に向けた実験に使われるそう。

私もハイブリッドカーのプリウスを初めて運転した時には、そのすばらしさに驚いたものですが、

完全な電気自動車が市場に主力として流通する日も、そう遠くないのかもしれませんね。



面白サイト
0

訓練中に・・・

2012/3/11 
新潟の佐渡島、トキ保護センターで、国の天然記念物であるトキが訓練中に1匹死んでしまったそうですね。


6次放鳥に向けた訓練中で、順化ゲージのネットに衝突してしまったそうです。

死んでしまったのは、1歳の雌のトキで、ゲージに2度衝突して死んでしまったそう。

国の天然記念物だっただけに、残念なニュースでした。

面白サイト
0



AutoPage最新お知らせ