2011/12/22

今住んでいる家に  

今住んでいる家にはもともとウォシュレットがなく、後から義理の妹が何かのお祝いで買ってくれて取り付けたものだった(。・ω・。)実際あんまり使ってなかったけど、今回の引っ越しで、まだ新しいし取り外して持っていくつもりだった(。・ω・。)けど、業者に聞いてみると付属の部品がないとできないらしく、しかもその部品がない場合は部品代が高くつくらしい( ̄〜 ̄;)その部品を探してみたけど、どこかに無くしてしまったみたいで、旦那に相談してみたところ、置いてけば?とあっさり(。・ω・。)私もそれなら置いていこうと思ったけど、やっぱり業者に頼んで持っていくことにした(。・ω・。)今日来てもらったら部品がなくてもなんとかなったらしく、ちゃちゃっとやってくれた(。・ω・。)まぁお金はかかったけどしょうがないよね( ̄〜 ̄;)前に電話した業者みたいにやたら上から目線で感じ悪いところじゃなくて、すごく感じの良い人だったし、電話したらすぐ来てくれて頼
んで良かった〜(。・ω・。)
0

2011/12/21

ぐったりだ  

うちのベビー。いつもはすんなり眠ってくれているので、今日は全然寝てくれなくて。結局寝かしつけに2時間もかかってしまいました。毎日8時にお風呂にいれて、あがってからはゆったり遊んで過ごしてから、9時には消灯してオルゴールを流すと大抵は9時半にはすやすや寝てくれるんです。だけど、今日は9時に電気を消してもずっとケラケラ笑ってまだまだ遊んでーって。
親バカな私は、その笑顔と可愛い声にメロメロでついつい遊んであげてしまうんです。だって可愛いんだもん。ヒザに乗せて飛行機したりしながら遊んでいたら、時間は9時半。いつもなら指ちゅぱちゅぱして眠くなる時間なのに、全然今日は眠くなさそう。
しかもパパを見つけて、遊んでアピールするとこれまた親バカなパパは遊んであげてるし。こうやって甘やかしてちゃ駄目だよね。
大きくなったら、ちゃんとしつけしていかないと!なんて言ってるけど、私達ちゃんとできるのか・・・不安です。子供にいいように操られてなめられてしまうんじゃないかと、たまに不安にもなるけど。でもこの笑顔を見るとね。まあいいか!って思っちゃうわけです。
まあ今日は天気も悪くて、外につれていってあげられなかったから体力有り余っているのも仕方ないか・・・・。
明日は晴れてくれないかなぁ。明日もこれじゃ私が疲れてしまいます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ