SafariかChromeの人はクリック!

小島慶子 キラ☆キラ  少年誌

先日、「おおきく振りかぶって」について書いたばかりだったのですが、
昼のラジオ番組で紹介されていました。
ちょっと嬉しかったのでポッドキャストのリンクを張っておきます。

スポーツジャーナリストの生島淳さん(生島ヒロシさんの弟さんだそうです)
が、お勧めしているのですが、
オススメポイントはやはり野球の描写や練習風景のリアリティでしたね。
詳しくは音声でどうぞ。

TBSラジオの小島慶子キラ☆キラpodcast
http://www.tbsradio.jp/kirakira/pod/
↓直接音声はこちら
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100816_ikushima.mp3

  
おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC (384))
おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC (393))
おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC (408))
おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)
  
0

おおきく振りかぶって  少年誌

高校野球漫画です。

いわゆる根性物のスポコン漫画ではなく、
少年漫画にしてはかなりリアルな野球描写が多いです。
連載がアフタヌーンなのでジャンプなんかよりかリアルに志向なのかも。

筆者はこの漫画読んで野球って言うスポーツの面白さがわかりました。
この作品に小学校の頃出会っていれば、
町内会の少年ソフトなんかももうちょっと楽しくできたのかも…



続きを読む
0
タグ: おお振り

にょたいかっ (2)  青年誌

龍炎狼牙(るーえんろうが)氏のTS物。
こいつは手放しでおすすめです。
以前の1巻のキャッチフレーズが
ある日突然女の身体になったら、ナニがシたいですか?
―それ、全部ヤります
と言う物だったのですが、中身は意外にも純愛路線(?)の内容だったですね。
今回も、やはりそれは踏襲されていて、
主人公真中と先輩の岩波さんの心の動きがこの作品の見所でしょうか。
この作品は携帯用のコンテンツとして配信されていた作品の
単行本化なのですが、携帯配信用にコマ割りなんかにも気をつかったらしいです。

1巻の時は、女体化した真中の出すフェロモンのせいで…
クリックすると元のサイズで表示します
出会い系で出会った男に襲われ…

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
会社のロッカールームで(フェロモンのせいで)正気をなくした同僚に襲われ…

クリックすると元のサイズで表示します
電車に乗れば周りがすべて痴漢化。

と言う感じでしたが、2巻でもそういうシチュエーションは健在です。

そして2巻では実に龍炎氏らしいイベント(笑)が。

絵柄もストーリーもとても良い作品ですので、
TS物が好きという方以外にも安心してオススメできる作品です。

評価:☆☆☆☆☆(5点満点中5点)



2

teacup.ブログ START!  その他

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ