2016/2/24

あのよろし  

あちらこちら花咲く季節で御座います

クリックすると元のサイズで表示します

花札の松や梅の赤タンに書いてあります文字

[あのよろし]と思っておりましたが

[あかよろし]と読むそうで御座います

最近ではめっきり見なくなり使わなくなりました花札で御座います

花札の赤い短冊に書いてあった文字



【あかよろし】とは……
[明らかに良い] という意味だそうです

ようするにベリーグッドでベリーナイスだという事で御座います

花咲く頃になりますと
あちらこちらでの花見の話題も耳に入ってきます

[あかよろし]…いよいよベリーナイスでベリーグッドな季節到来で御座います

実際は花よりも団子ですが(笑)

(-_-)…本格的に花粉も飛散しますな!

ヤだネ!

2016/2/11

風  

あっという間に立春も過ぎまして、ようやっと様々な事をするのも始まりで御座います

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと気になってた場所に来てみました
(ず〜っと気になってた)
クリックすると元のサイズで表示します

展望台からのパノラマは絶景で御座います

海がキラキラ光って見えます

風車も間近に見ると迫力満点で御座います

羽が回転している音が風を感じます

新東名下り線の浜松SAあたりを走行中に見える風車の所から本日は新東名を見おろしております

確か10基?あったと思いましたがここはどこらへんの位置か検討もつきません


今週末は新東名が豊田へ開通との事ですが
新しい2つのサービスエリアとかが、ちょっと気になりますな


新東名の新しい路面はススーって滑るように走れますので自分のバイクや自動車がワンランク上になったかのような乗り心地で御座います


…今週末、新東名の開通は新しいもの好きの静岡県民の私にとって心揺さぶられる出来事で御座います


(-_-)…新しもの好きなのに古臭いもの大好きな矛盾だらけの自分で御座います(笑)






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ