2012/9/24 | 投稿者: konoina25

日頃からアルコールを好む人は、予想以上に肝臓がダメージを受けていることがあります。サプリメントや食事でカバーしましょう。肝臓にいい食事を積極的にすることで、弱まっている肝臓の機能を高めるようにしましょう。肝臓の状態は気になるけれど、食習慣を改善する余力がないという人は、サプリメントを使ってみてください。ストレスの多い生活、添加物の多い食事などでも、肝臓の機能は悪影響を受けていることがあります。
サプリメントで不足しがちな栄養成分を補給したり、食事内容を一から見直したりすることも肝臓のためには大事になります
。肝臓にいい食事をすること、サプリメントで欠乏しがちな栄養を補給することが、ダメージを受けた肝臓に効果的です。肝臓にいい食事をするならば、緑黄色野菜、海草、質のいいたんぱく質を意識して食事メニューに組みこみましょう。
特に肝機能を高めるためには大豆や玉子、鶏肉、牛乳といった食材がおすすめです。ビタミン豊富な緑黄色野菜を意識して摂取することで、肝臓の働きを高めることができます。
この他に、肝臓にいい成分としてはアミノ酸やタウリンが特に有名です。タウリンやアミノ酸は、シジミに豊富に含まれていることが知られているようです。シジミが食卓に出ることが滅多にないという人でも、サプリメントでシジミの成分を意識して取り入れるようにしてみてください。
サプリメントは補助食品に分類されるべきもので、医薬品ではありません。薬のようにすぐに効いたりはしませんが、栄養補給の面ではとても優秀です。サプリメントで肝臓にいい成分を摂取するという人は大勢います。


看護師求人を考えたならこちらまで。
0

2012/9/24 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ