2014/1/14 | 投稿者: ポニさん

大相撲は今まさに初場所の真っ最中だけど、再来月には大阪場所がある。

おととし初めて大相撲を見に行ったのが大阪場所で、一緒に行った友達といっしょに感動した。

やっぱり現場でみると迫力があるし、会場の独特の雰囲気とかもかなりいい感じだった。

で、その時は来年も行きたいなという話をしていたんだけど、けっきょく去年は忙しくて行けずじまい。

忘年会で友達に会ったときにも軽く話して、行きそうな雰囲気だったけど今年はどうしようかな。

会場の雰囲気とかはいいんだけど、中の売店で売っている弁当とかお土産の味はなんとか改善してほしい。

前に甲子園に野球を見に行った時も似たことを感じたし、新幹線の駅構内の売店とかでも同じことを感じるんだけど、一昔前のコンビニ並みに添加物満載で味の悪い食い物を高い金をとって販売するのは何とかしてほしい。
0

2014/1/14 | 投稿者: ポニさん

目の前に立ちはだかった問題を解決すれば、進化できる(=レベルが上がる)。

進化できれば、解決できる問題が増える。

この二つは両輪であり、同時に進むプロセス。

目の前の問題に取り組み解決するプロセスを通して進化してもいいし、目の前の問題は置いておいて、他のことに取り組むことで進化してもいい。

唯一ダメなのは、言い訳をしてどちらも選択しない道。

人は、前進していない時、停滞している。どちらも選択しないというのは、停滞といえる。


停滞しているとき、それは好意的に表現しても「何も生み出していない」し、多くの場合は横ばいでなく、退化を意味する。

これまでと同じ質で進み続けてやっと現状維持。ちょっとでも手を緩めるとたちまち退化する。

進化しようと思えば、常に行動し続けるだけでなく、常に質と量を高め続ける必要がある。
0

2014/1/14 | 投稿者: ポニさん

大みそかに地元の友達と飲んだ時に、ゴルフの打ちっぱなしに行こうという話になった。

ゴルフといえば、高校生の頃に一度だけ行ったパターゴルフしか経験がないど素人。

しかも、そのパターゴルフの時もセンスのかけらも感じなかった。

とはいえ、やったことがないことはどんなことでも挑戦するのがもっとーなので、ゴルフも一度は行ってみたい。

で、やるならきちんとしたいってことで、まずは用具から揃えたい。

ただ、クラブを選ぶのには知識が必要になりそうだから、まずはゴルフウェアを探すことに。

最初は、地元のゴルフ専門店やスポーツ用品店を回ってみたんだけど、いまいち納得できるウェアがなかったので、けっきょく得意のネットでメンズゴルフウェアが豊富なショップを探すことに。

http://www.xn--cckhd4c3a7n5czd5c.net/

ネットで買うとサイズに不安が残るけど、種類はリアル店舗よりも断然豊富だった。

どれを買うか決める前にはとことんリサーチするタイプなので、楽しい反面、選ぶのが大変だったけど、渾身の1着を注文できた。
0

2012/3/6 | 投稿者: ポニさん

もうすぐ大相撲の大阪場所。

前から一回は相撲を見に行きたいと思っていて、今回の大阪場所を見に行こうかと検討中。

今なら簡単にチケットも取れそうだしね。

ただ、相撲のチケットって買い方がイマイチよくわからない。

まだ、ちょっと調べただけだから、ちゃんと調べればわかるんだろうけど。

とりあえず、せっかくだから升席で見たいんだけど、升席は4人1組みたいなんだよねー。

ちなみに、相撲は3人で見に行く予定。どうしたものだろう。
0

2012/1/10 | 投稿者: ポニさん

初詣は毎年行ったり行かなかったりなんだけど、今年は和歌山県の丹生官省符神社に行ってきた。

高野山の参拝ルートの途中にある神社で弘法大師が創建したらしい。

しかも、世界遺産の一部になっているとか。

とりあえず、お参りした後に、金運成就のお守りを買って帰った。

これで今年は我が家の景気がよくなるといいんだけど。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ